2006-01-01から1年間の記事一覧

 大晦日

今日で2006年も終わり。とゆーことで、昨日の夜中から部屋の大そうじを始めた。とにかく「ずっと使ってないものはこれからも使わないっ捨てる!」をモットーに、物を捨てまくりました。あと、本・DVD・ゲームをブックオフで16000円で売れた。何…

 ブログ変えるのどうしよう

前はブログ変えるぞ!とかなり意気込んでましたが、かなり迷ってきます… それは、「はてなキーワード」の存在! 同じキーワードから、他の人のブログに行けるんですね。例えば、この映画・音楽は他の人はどんな感想をもってるのかなあとか。結構これがおもし…

 腕時計

今日は横浜で買い物。 腕時計の皮ベルト、腕時計につけるチャーム、仕事用のシャツ、アロマエッセンス、化粧品、CDをゲット! 腕時計は前にNOJESSで買った小さくてアンティークっぽい腕時計を使ってます。 これの一番気に入ってる所は、ベルトとチェーンを…

 仕事納め鍋パーティー

毎年恒例*1、仕事納めの日は同期5人で鍋パーティーです。今日はすき焼きでした!すき焼きはうまい〜(^_^)v 今日はある人から4年ぶりに彼女ができたという発表があって、まるで記者会見みたいになりました。←中学生のようだ(笑)嬉しそうでこっちも幸せな気…

 仕事納め

2006年の仕事納め。私の机回りは全く納まってませんが(*´Д`)A型の人の机じゃないですね。 この一年の仕事はすごく早かった。いろんな仕事に手をつけて、どれも達成感を感じる暇もなく、ひとつイベントが終われば次はこれ、次はこれって感じ。達成感を…

 ブログ変える?

この前大学の友達とも話してたんだけど、ブログ変えたいなあ。 はてなってデザインいまいちだし、何となく気分を一新したいなあと。けど変えるとなるとどんな風に書くか(今はカテゴリーとかに分けて書いてるけど)ちゃんと決めてから変えようっと。とりあえ…

 ビーズのネックレス

前にビーズサークルに入ったと言ってましたね。ええ、ちゃんと続けてますよ!熱しやすく冷めやすい自分ですが、ビーズサークルは月2回だけだしちょうどいい感じなのです。仕事とかで行けないときは無理せず休めるしね。 さてさて、やっと完成したネックレス…

 親睦旅行

先日課の親睦旅行を無事終えました。初幹事・・・きつかった(;´Д`)やむを得ない事情によりもう1人の幹事が旅行行けなくなった(事前の準備も手伝えなくなってしまった)時はもう不安とプレッシャーで泣いてしまいました。他にも泣いてしまったことが何度か…

 ポトスライム

買ってからかれこれ1か月。自分のことだからすぐ枯らすだろうと思ってたけど意外とまだいけてる! このポトスライム、葉っぱの色が気に入ってます。小さくてもお部屋に緑があるとなんかいいヽ(´ー`)ノ

 余裕なさすぎ

最近ミス多過ぎ。毎日してます… いろんな種類の仕事に手を付けると、どれも中途半端になってしまう。机回りも汚いし・゜・(つД`)・゜・ ひとつひとつ整理しながらやらないとなあ。。 成人式、来週ある従事者説明会の資料を早く仕上げなくては(`・ω・´)

 DSゲット

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 246回この商品を含むブログ (605件) を見るそんなこんなでDSをゲットしました! バスケ君の同僚の姉が電気…

 DS〜トイザらス編〜

昨日、隣りの課の女の子から「明日トイザらスにDS入荷するみたいですよ!」との情報を聞き、23歳と24歳の女2人、朝っぱらからDS目当てで並ぶことに( ̄w ̄)ぷぷ。 で、当日、10時開店かと思いきや、朝その友達から「大変です!土日は9時開店らしいで…

 親睦旅行打ち合わせ

カテゴリーを雑記にするか仕事にするか悩んだけど、仕事にしてしまいました(^_^;)ま、そんくらい幹事にとっては負担ってことで。。今日は夜ご飯食べながら宴会のプログラム(?)を中心に打ち合わせ。んで、チーム対抗戦のクイズ大会に決定!やっと大まかに…

 まずは装備から

今日はホットヨガ行って来た。汗ダラダラかきまくって気持ちいいっすよ! 今までは髪ゴムを忘れ続け、髪が首について邪魔だったんだけど、今日は髪ゴム装備!すごくやりやすかった〜(o^-')bやっぱりまずは装備からしっかりしないとね♪ しっかし、いまだ体柔…

 またまた再開

お久しぶりです。また一か月さぼっちまいました(´Д`)日付を逆上って頑張ろうとしましたが断念………空白の一か月ってことで( ̄w ̄)

 新婚さんお宅訪問

この前結婚式を挙げた友達の家に遊びに行ってきました。だんなさんは仕事でいなかったけど。 やはりお部屋きれいだったなあ。セレブ感がでてました。そしてでっかい液晶テレビが!いやーほんとでかかった。やっぱうちの部屋にも液晶テレビほしいな ま、今は…

 赤いソファGET

友達から赤いソファ(座椅子みたいの)もらいました!夜中車でブーンと取りにいったのです。 友達がソファを買い換えたらしく、「処分どうしよう、誰かもらいたい人いないかな」と言ってたのですぐ名乗りでました( ̄ー ̄)その子の家には何回か行ってたのでど…

 ビーズ

いきなりですが、職場の人とビーズサークルらしきものを結成しました!ちゃんと教えてくれる講師の先生(といっても同世代)がいるんです。ちなみにメンバーはまだ4人( ̄ー ̄) きっかけは前に誘われてノリでやる気になってたんですが(あまりイメージつかな…

 ホットヨガ

体験コースってことで、3,000円(2週間の内に2回)。初回行ってきました! ホットヨガとはその名の通り、暑い部屋の中でヨガをするのです。時間は1時間位。どのくらいの温度かというと、最初ヨガを始める前のちょっとした時間だけでも部屋の中にいる…

 食前にみかん

前に「あるある大事典」のダイエット特集みたいなのでやってたみたいです。うちは見てなかったんだけど、母親がすすめてきたヽ(´ー`)ノ食前にみかんやリンゴを食べると(しかも青っぽいやつ)どうやら、脂肪を吸収させない働きがあるらしい。 ということで…

 キッズ・リターン

キッズ・リターン [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/06/25メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (88件) を見る

 51女会

今日は51女会でした*1。 てか、4月から働いてる子の貯金額がすでのうちの約2倍だった・・・!ひいΣ(゚д゚lll)どうやら物欲があまりないみたいです。すげえ・・。うちなんて物欲の塊だからなあ。ちなみに今現在欲しいものは腕時計と液晶テレビとリクライ…

 バタバタ

今日はアボガド会*1があったのに、仕事で行けなかった・・行きたかった・゚・(つД`)・゚・ 予算関係の仕事だったんですが、どこの課もバタバタしてて、12時近くまでやってました・・どこの課も一回作ったのに、途中で書式を統一するようにって決まるし・・…

 ピアノ再び

ピアノは4歳から始めて中1の夏で一旦やめて(部活との両立が難しくなったため)、部活引退した中3の夏から卒業までの間やってました。それ以来はまったく弾いてなかったな。たまに思い立ったら弾いてたけど継続的なものではなかったし。小学校のときは練…

 ニューメガネ!

今まで家では母の昔のメガネを使ってましたが(そりゃやばいだろ)やっとマイメガネ購入しました!どうやら自分は視力が相当悪すぎるらしく、超薄型レンズです(;´Д`)大丈夫か、自分の目・・・・ おしゃれフレームのやつがほしかったんだけど、色々あわせて…

 のだめカンタービレ

楽しみにしてたドラマ。原作に忠実でしたね。ギャグなんかも。千秋が白目なのも再現しててうけた( ̄ー ̄)真澄ちゃんと大河内いいわあw ってことで、毎週録画決定!

 球技大会

今日は子ども会の球技大会のため、朝の5:30集合でした(;´Д`)はえー!今年から役員さんの負担を軽減しようってことで、前日準備がなくなったのです。その分当日の集合時間が早まったってなわけで。 けど始まってみると準備がスムーズにいっちゃったので…

 世間は狭い

今日は高校の部活の友達とランチ。1人の子は今年の4月から働いてるんだけど、市立病院で働いてるらしい!本人は言ってたつもりだったらしいけど初耳だわ(^▽^;)病院から委託されてる会社らしい。患者さんの食事とか作ってるんだって。もしもうちが異動して…

 久石譲コンサート「Asian X.T.C.」@渋谷Bunkamura

コンサートはアジアンテイスト。途中で久石さんがトークの中で言ってたんですが、前半は「陰」、後半は「陽」をイメージしたそうです。Asian X.T.C.アーティスト: 久石譲出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 4回…

 幹事

4月からもう一人の人(同じくらいの年の先輩)と一緒に課の親睦会幹事なわけです。で、今日は課の親睦会があったわけですが、飲みの段取りやら挨拶がちゃんとできてなくて失敗(;´Д`)課長に「この2人はシナリオ作っときなさい(苦笑)」とまで言われたし…