2004-01-01から1年間の記事一覧

経営学(経営学とは・企業のシステムと構造・企業の目的・企業の社会的責任)

 忘年会&送別会

これからバイトの忘年会&送別会・・なぜ大晦日に。というか雪降ってるじゃなーい!食べて飲んですぐ帰ってくる予定ですハイ。 行ってきました。隣に座ってた女の子が苺ミルク一杯で顔真っ赤にして酔っててとても可愛かったです。

 私の2004年

1月 長年付き合ってた人と別れる*1 2月 家庭教師してた生徒が無事高校合格*2 4月 大学4年進学 5・6月 公務員試験落ちる*3 10月 色々悩んだ結果、来年も公務員試験にチャレンジすることにする 11月 「marimonの日記」はじめる 12月 卒論無事提出 こんな…

 スパイダーマンQPちゃん

画像はこの前、下北の雑貨屋さんで買ったスパイダーマンQPちゃんです♪ 「来年もよろしくお願いします。ペコリ」と私に代わって言ってます。

行政法(行政法の法源・行政主体と行政機関) 現代文(要旨把握) 英文(内容把握) 今公務員志望してる人たちの日記見てみたんですが、危機感・・・*1もっと勉強しなくちゃって話です。 *1:感じるのが遅いよ私

 「世界の中心で、愛をさけぶ」再放送

最終話「走り終わったその後で、君に笑って会えるだろう」のナレーションがあってのラストシーン、死後の世界で朔ちゃんと亜紀が再会するシーン爽やかでいいですね〜景色がとっても綺麗です。

 部屋の掃除&年賀状一応終わった

部屋の掃除は細かいところもやりたかったんですが挫折です。本棚のなかとかも綺麗にしたかったんだけどなあ。けど床にワックスかけれたからヨシとします。 年賀状は今日作り始めて*1一応完成しました(一部除いて)。出す人少ないんでそんなに時間かからない…

 クロニンジャー

guriさんの日記でやってた(id:guri-blue:20041228)血液型診断です。最近こーいうの好きなんです。自分はどういう人間なのか気になります。 結果は以下の通りでした。 損害回避(慎重さ) 59% 新奇性追求(好奇心) 65% 報酬依存(人付き合い) 57% あな…

 あいはらひろゆき文・あだちなみ絵『くまのこミンのふゆじたく』

くまのこミンのふゆじたく (にいるぶっくす)作者: あいはらひろゆき,あだちなみ出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2004/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る 冬ごもりの準備にいっしょうけんめいなくまの3兄妹 そこへあらわれたの…

 病院へ行こう

腹痛で寝込んでました・・何回も吐いたりして辛かった。。(今も食欲がわかない) 今年から3ヶ月に一回くらい腹痛が襲うんですよね、精神的なもんなのかなと思ってたけどそろそろ病院でちゃんと診察してもらわなくてはと思いました。 はーーーーーー(どっ…

行政法(行政の定義・分類・法律による行政の原理)

 永江朗『いまどきの新書』

いまどきの新書―12のキーワードで読む137冊作者: 永江朗出版社/メーカー: 原書房発売日: 2004/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る いまや新書はなんでもありだ。 論文、エッセイ、対談、語り下ろし、マニュア…

 計画

昨日夜11時に仮眠しようと思い寝床へ。起きたら今日の午後1時。14時間睡眠・・・そのまま24時間でも寝れそうな自分が怖い。 ということで今日の計画*1 ・部屋の掃除 ・勉強 口だけにならないよう頑張ります。 *1:起きたらその日の計画を立てるのが好きなんで…

 大掃除をしよう

大掃除本格的にやらなくちゃ。そういえば今日CDや本売ったやー4000円くらいになりました。わははーい!氣志團と平原綾香のアルバムで結構いったみたいです。けど携帯代に吸収されてすぐ消えましたけどね。現在財布の中は2000円・・今月大丈夫だろうか。特…

 バイト先に警察が来る

バイト先に警察が来ました。万引きの調査してるらしく、裏づけ調査とやらの協力をお願いしたいともことで。20代っぽい人がスーツ姿で来たから警察だって分からなかったわい。これが私服警官ってやつでしょうかねえ。 自分が何かしたわけじゃないけど警察の前…

 おめでたい 

友達に彼氏ができたーわーおめでとう!話を聞くとなにやら怒涛の一週間だったようで・・友達がモテてて聞いてるこっちはかなりおもしろかったです(笑) クリスマスが付き合い始めた記念日って友達、2人います。なんでしょう、やはりクリスマスマジックって…

 マナーの悪い客

すいません、ここからは単なる愚痴です(`ヘ´)言葉遣い悪くなってるかもしれないのでご注意を・・。 映画自体は居心地の良い映画でしたが、映画館の居心地は最悪でした。 後ろに座ってた男が上映中うるさくて・・・。「かわい〜」「あ、YOUだ」「同じこと…

 「いま、会いにゆきます」

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 159回この商品を含むブログ (417件) を見るファンタジーですね、こういう優しい雰囲気は好きです。途中流れる音楽もまた良…

 黒胡麻オレ@marusan foods

黒胡麻ってさっぱりした甘さで好きです。

 クリスマスパーティー

今日はバイトの後、しのっちとその友達の友達など数人でクリスマスパーティーしました。しかもしのっち以外は男女含めて全然知らない人たち。おー私どうした?私を知る人がこの日記を見たらきっと少しは驚いてくれるでしょう(笑) 行ってみると私以外全員私…

 ラピュタ

24日テレビでやってた「天空の城ラピュタ」録画しときました。見るの楽しみーむふふ。 というわけで、みなさん素敵なクリスマスを〜★★★

 手作り三色豆腐@marusan foods

左から白胡麻・黒胡麻・枝豆の豆腐。なめらかです。醤油につけて召し上がれ〜♪

 「ロミオとジュリエット」@日生劇場

蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット [DVD]作者: 演劇出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2005/07/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 116回この商品を含むブログ (18件) を見るしのっち*1と行ってきました。前半はロミオメイン、後半はジュリエ…

 ねるとん

とんねるずの番組でねるとんやってました。私だったらヒロシがいいです。あのネガティブな感じがいいですね。

 笹生陽子『ぼくは悪党になりたい』

ぼくは悪党になりたい作者: 笹生陽子,大島依提亜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/30メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (80件) を見るシングルマザーの自由奔放な母を持つ、平凡な高校生エイジの物語。エイジは家事全般をこなし…

 生ハムとルッコラのパスタ@Bravo

あっさり味が好きです。一番すきなのは魚介の入ったパスタですが。 話はそれますが、生ハムメロン*1っておいしいんでしょうか、想像がつきません・・広末涼子は好きみたいね(笑)*2 *1:昔『ワンピース』でその存在を知った(笑) *2:食わず嫌いでやってた

 プレゼント選び

友達にあげるクリスマスプレゼントを買いに新宿に行きました。人ごみは苦手です。(by田舎者)すると駅で偶然高校の同級生と会いました。偶然ってなんか好きです。 結局Franc francで買いました。プレゼント探してるときは雑貨を見ながら一人暮らしする妄…

 芦原妃名子「砂時計」 

砂時計 (5) (Betsucomiフラワーコミックス)作者: 芦原妃名子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る帯の文より。 世界で一番愛しいと思うこの人をなんでもっと上手に好きに…

 やけ買い?

これってやけ買い*1でしょうか。 本屋で文芸書・文庫・新書・漫画などなど、計4000円買いました。けど友達が仕事してる本屋なので10%引きしてくれました。感謝ー♪ *1:こんな言葉あったっけ?

 課題提出

かなーりてこずってたデータベースの課題、無事提出できたーやたー! 今日最初に先生がTA*1に「〜さん(私の名前)見てやって」と指示し(笑)つきっきりで何とかできました。 私「ほんとすいません・・」 TA「いやいや、こーいう時のためにTAはいるん…