2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイダンスに参加(川崎市役所・横浜市役所) 友達と参加したんだけど、その友達の高校の同級生が市役所の人事課職員として前に出て説明してた。そーいうのって微妙だなあ。

 教員採用試験合格

いや、私じゃないんですけどね。 今日学校行ったらほかの卒論班の人が結構いて久しぶりにおしゃべりした。楽しかった。そのなかのひとりが某県の教員採用試験に合格した。すごー!ほんとにおめでとう!!! 実は私も昔は教師目指してて1年のときは教職とっ…

フロッピー学校にあった!ふーやれやれ。今度からは気をつけよう。 で、12月になると先生が全文みてくれる保証はできないらしいから30日にやったところまでを見せようってことで今やっとひと段落ついた。1章はもう終わってるから、2章と3章1節を見せる予…

ガイダンスに参加(東京都庁)

 秋葉系

今日学校で会った友達にさっそく『電車男』の話をしたら秋葉系のハナシになった。その友達のバイト先にすごく明るくて社交的で接客も上手な秋葉系の男の人(29歳独身)がいるらしい。外見はふつう。ある日のバイトでの会話 バイトの人 「あー俺ダメ人間だよ…

 中野独人 『電車男』

電車男作者: 中野独人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 355回この商品を含むブログ (910件) を見る前にまとめサイトでは見たことあったんだけど古本屋で安かったので買ってみた。 今まで付き…

↑なーんて落ち着いて日記書いてますがやばい・・やばい・・・ 今まで書いたのが入ってるフロッピーがない!!!!!! 多分学校のパソコン室に忘れたんだと思うんだけどなかったら本格的にやばい。今日電話しようとしたけど日曜だから休みらしく確かめられな…

 「情報ライブEZ!TV」

今就活の特集やってた。コミュニケーション能力かあ。笑顔苦手なんだよな私・・あの男の子みたいに鏡の前で練習しようかしらまじで。 で今はドラクエ8の特集やってる。すごい並んでるー育児休暇使ってまで並ぶ人もいる・・・すごすぎ

BUMP OF CHICKEN 「THE LIVING DEAD」・「世界の中心で、愛をさけぶ」 サントラ

車でかけてた音楽。 バンプのアルバムの中では「K」が一番好きなんだけど(黒猫のハナシ。悲しいハナシ)今日は「リリィ」にやられた。 弱音を吐いたら相手は笑った、「真面目に聞けよ」って怒鳴ったら「かわいいヒトね」と言った。この2人は多分別れたと…

 江ノ島へ

結局おきたのは昼すぎでしたが(おーい)、女性センター目当てで行ってきた。車で往復3時間半はした。疲れた。海岸沿いはホテルが多くて江ノ島は猫が多かった。

 数的処理

もちろん無視してください。 ある会社で、前年度におけるA部門とB部門の従業員の比は5:3だった。今年度、A部門とB部門にそれぞれ同数の新入社員が加わり、さらにA部門からB部門に5人が異動した。その結果、A部門とB部門の従業員数の比は9:7と…

2章3節をすすめる。明日こそちゃんと朝ちゃんと起きてかながわ女性センターに行く!最近毎日のように12時過ぎに起きて授業やガイダンスとかに遅刻してる私(おーい)

憲法(私人間における人権・教育をうける権利・表現の自由) 最近勉強してないなあ。来週の模試は悲惨なことになりそう

 「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」

いえ、買ってないんですけどね、欲しいなあって・・・ 卒論が終わってからなのは当然だけど公務員試験が終わってからってのはうーむ。 1日1時間ずつくらいなら大丈夫かしら?え、甘いっすかやっぱ。

 爪はがれる

足の小指の爪がはがれた。なんでだろう。小学生のときにスイミングスクールに通ってた時以来だと思う。んでもう新しい爪が生えはじめてる。人間ってすごい

先生に見てもらったやつ、「引用が多いのが気になりますね」ですって。確かに多すぎる・・引用したのは青色の字にしてるからハッキリ分かる。んで、パソコン室で自分なりにまとめましたわ。したら、他の事で先生に聞きたいことがでてきて6時くらいに先生の…

ガイダンスに参加(特別区) 裁判所事務官と同じ日程なんですかーむむ、迷う。

 「夢・音楽館」

昨日録画しといたのを見た。出演者は久石譲と平原綾香。「千と千尋の神隠し」の「いのちの名前」を久石譲がピアノで伴奏して平原綾香が歌ってた。2人とも気持ちよさそうに演奏して、歌ってて見てるこっちもなんか心地よかった。2人で演奏したのこれだけだ…

 手帳

こっちの日記ばっかやってて、手帳の日記たまってた4日分一気に書いた。意味ねーっす。ちなみに手帳にはその日の3行日記・買ったものとその代金・勉強した科目とその時間を書いてます。A型だからなのかこーゆーのははまる。興味ないのはぜんぜんだけど。 …

2章1節を書き出した。家のパソコンだと進まないのが悩み。学校だと頑張れる。 ていうか自分の集中力のなさがいけないと思う。

ガイダンスに参加(裁判所事務官) いつか裁判傍聴してみようかなー

 「黒革の手帳」

実はこれ毎週かかさず見てます。小林ねんじ、家宅捜索されたときの顔最高。(家宅じゃないか、まあいいや) 元子の堕ちるところは見たくない。来週やばそうーひー

 「残り3日ラストスパート頑張ろう飲み」

パソコン教室にいたら卒論指導班が違うので最近会ってなかった友人とバッタリ会った。はしゃいでしまった。その班はどうやら卒論提出約3日前になぜか飲み会をやるらしく、私もそれに乗り込むことにした。(他にも部外者いるみたいだったんで) わーかなり自…

 さそうあきら「神童」

神童 (1) (双葉文庫―名作シリーズ) 神童 (2) (双葉文庫―名作シリーズ) 神童 (3) (双葉文庫―名作シリーズ) 文庫で出てたの今まで知らなかった。すごい。今でもドキドキしちゃってる。音楽最高。ボキャブラリーに乏しいのでのでうまく語れないけど、私の中での…

ガイダンスに参加(東京地方検察庁事務官・公正取引委員会・内閣府) 自分には関係ない職種だなと思って一応参加したら、興味でてくることあり。またその逆も然り。 ていうか官庁訪問の前にまずは国家Ⅱ種の試験受からねばならぬ・・むむむ頑張ろう。

 大学

卒業前だし写真でも撮っとくかってな感じで。ちなみに左が学食棟、右が図書館。来年になったら滅多に学校行かないだろうし。(無事卒業できればのハナシ)実感ないなあ

憲法 学問の自由 表現の自由

 あさのあつこ『バッテリーⅡ』

バッテリー (2) (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2004/06/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (191件) を見る今回かなり学園ドラマ入ってますね。これ読んでて高校のときバレ…

 スタバもクリスマス

なんか可愛くて撮ってしまった。クリスマス前とかこーいう変化がある店はいいですね。うちのバイト先もそろそろやらなくては・・毎年100円均一で買ったやつを飾るくらいだけど(しょぼ!)

2章3節書いてる。2003年、メディアにおける女性比率(新聞メディア全従業員に占める女性比率とか)約1割2割だってー予想以上に少ない。〈男女共同参画白書より〉 はあ、国会図書館とかながわ女性センター行かなきゃ・・明日行きたかったけど休館なのね残念。…