秋葉系

今日学校で会った友達にさっそく『電車男』の話をしたら秋葉系のハナシになった。その友達のバイト先にすごく明るくて社交的で接客も上手な秋葉系の男の人(29歳独身)がいるらしい。外見はふつう。ある日のバイトでの会話

バイトの人 「あー俺ダメ人間だよほんと」
友達       「ダメ人間なんじゃなくて怠けてるだけなんだよ」
秋葉系     「あーそれエロゲーで放課後の教室とかであるような会話だー」
友達       「はー?何言ってるんですかーバーチャルの世界に入り込みすぎですよ」
秋葉系     「(ちょっと拗ねて)○○さん(ともだちの名前)の名前でエロゲーやってやる」

ひえー!!いや、私は他人事だから爆笑ですけどね。