2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ケツメイシ「ケツノポリス3」

ケツノポリス3アーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2003/10/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 132回この商品を含むブログ (119件) を見るたまにケツメイシも聴く。

 地方出身者

いいともにて。 ●青木さやかとコージ● 「キャンプに行く」と言ったっきりコージと1ヶ月も連絡がとれなかったさやかは、コージの実家に乗り込む。そのときのコージの反応↓ コージ「さやかさん、会いたかったさ〜」 何これ!?ありえねー!コージ最高。ますま…

 鹿児島旅行

この前リーダー*1の家に泊りがけで卒論旅行の計画立てました。桜島とかドライブしながら回るらしい。牧場で乳搾り(笑)したかったんですが、土日しかやってないみたいで・・HPとかで様子見るとどうやらそこのターゲットは子供みたいで。え、私たち?22歳…

 週1ペース

とうとう日記更新が週1ペースに(笑)にもかかわらずカウンターが増えてる・・。こんなしょぼしょぼ日記を見てくれてる人がいるんだなあ。これから多分このペースもしくは減るかもしれませんが細々と続けていきたいと思います。

 花茶 仙桃(せんとう)@ひじかた園

新芽を球状に成形・ジャスミンの香りが豊かにひろがります。 この日は確か模試の結果でへこんでたんですけど、中国茶のおかげで自暴自棄にならずにすみました(笑)なんか冷静になれたというか。中国茶っていいですね〜

 HY「Street Story」

Street Storyアーティスト: HY出版社/メーカー: (音)東屋慶名建設発売日: 2003/04/16メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (58件) を見る「AM11:00」ってHYの曲だってことを初めて知った。何て爽やかな曲なんでしょう。これサビ部分を口ず…

 「つくりたい!お店で人気のスパゲッティ」

つくりたい!お店で人気のスパゲッティ (生活実用シリーズ)出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2004/04メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見るこれを衝動買いと言う。年に一回料理するかしないかの小娘がどうしてこのような本を?パラパラ…

 美内すずえ「ガラスの仮面」

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (300件) を見るけ、携帯がある!しかも写メール大活躍してるし!(笑)ニヤニヤしなが…

 謝恩会

卒業式の後に学科で謝恩会があるんです。その詳細メールがきました。会費一万円!?た、たけ〜。まあ教授の分出したり花束代含めたりみたいなんですけどね。こんなもんなのかな、相場がわからん。レストランでやるみたいで。どんな格好なんだろ、フォーマル…

 バイト終了

明日でバイト終了です。私の大学生活=バイトでした。(えっ勉強は?) 一番いい経験になったのが家庭教師ですね。「先生、合格しました!」っていう電話はまだ覚えてますよ〜一生忘れないと思います。というか忘れないようにします。 またやりたいと思うバ…

 オムライス 生がき@ビッグシェフ

こんなとろとろしたオムライス作ってみたいもんですねえ。 んでカキねカキ。旨かった〜。ポン酢とレモンとしょう油がうまくミックスされてね。家に帰ってから思い出しちゃってあげくの果てには朝の5時に一緒に食べた友達に「無性にカキが食べたい・・」とい…

 コブクロ「Roadmade」

Roadmadeアーティスト: コブクロ,小渕健太郎,黒田俊介,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2001/08/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見るいい曲たくさんあるなー。コブクロって何となく…

 「恋するハニカミ」

ヒロシみちゃいましたよ。ベンツ似合いすぎ!期待を裏切らないあの淡々としたテンション。自然な流れ(?)でアドレス聞き出してて笑った。さすが元三鷹のホスト。ラストのヒロシの抱擁対してスタジオで「入りすぎー」って言われてたんですけど、ほんとです…

 バレンタインデー

昨日でしたね。バイト行ったらバイトの人にもらっちゃいました。え、私ですか?用意してませんでした(笑)しかももらったのは手作りチョコクッキーね。美味しかったさ〜女の子から手作りチョコもらえるなんて幸せです。ってもう親父ですね私。まあいいんで…

 はてな

編集画面変わりましたね。引用とかURL載せるのとかすぐできるようになってて便利になったるー。素晴らしい!

 手作りケーキ@嬢の家

店の名前じゃないですよ(笑) この前嬢ちゃんとゆりりん*1の3にんで勉強会してきたんです。ちなみにこの2人はお互い家が徒歩5分という近さ。おもしろい。おもてなしがすごかった・・「一人暮らしになって栄養失調になりそうになったら実家よりも先にここ…

 HY「TRUNK」

TRUNKアーティスト: HY,TUN,仲宗根泉,新里英之出版社/メーカー: (音)東屋慶名建設発売日: 2004/09/24メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見る一曲目の「てがみ」が好きです。

 「オペラ座の怪人」

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 130回この商品を含むブログ (339件) を見るミュージカル映画って初めてみました。ほとんど歌!会話まで歌!クリスティーヌの歌声が綺…

 鹿児島へ

卒業旅行の詳細が決まりました。お金が微妙とのことで(笑)2泊3日の国内旅行。みんなが行ったことないところに絞った結果、鹿児島に決定ー!西郷どん! レンタカーも借りるみたいです。わーレンタカー借りての旅行って初めてだ楽しみだなあ。私は宿泊係な…

 歯医者

行ってきましたよー。私歯の内側に虫歯があって(外から見ても分からない)どうやら珍しいみたいです。(自慢にもならないっての)夜アイスを食べた後歯磨きを怠ることがたまにあるのでそれが原因です。歯磨きも圧力かけすぎらしいので、やさしく磨きます。…

 本を読むネコ

生息地・下北

 古谷実「シガテラ」

シガテラ(4) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/04メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (99件) を見るこわいー。これ解決しないうちにどんどん話進んじゃってる気が・・。見ててハラハラします…

 紫蘇酒@笑笑

これおいしかったです。お酒っぽくなかったし。ビールを飲んでおいしいと思える日が早くきますよーに。

 カウンター 

カウンターつけてみました。日記始めた当初はやってたんですけどその続きからはじまるのかな?気まぐれなんでそのうちとるかもしれないっす。

 虫歯発見

虫歯です。発見です。そのうち歯医者行かなくては。

 三鷹の森ジブリ美術館

看板なんですけど暗すぎて分からないっすね。ていうか夜行ったから入ってないですけどね・・・意味ねー。この近くのコンビニ、なんか可愛かったですよ。ジブリグッツとかあるし、店の中も全体的に茶色っぽいくて。んで撮っちゃいました。かなり怪しいわ私・…

 サスケ「Smile」  コブクロ「MUSIC MAN SHIP」

Smileアーティスト: サスケ,北清水雄太,関淳二郎出版社/メーカー: MoMoMo Records発売日: 2004/10/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (55件) を見るアルバムの曲全部いい!って思ったのバンプ以来だわーいいよいいいよー。歌詞が…

 6日連続

午前起床です。感動。先日(id:marimon:20050128)してもらったモーニングコール(笑)のおかげですね。感謝。 今までは夜行性で何にもない日は【朝5、6時に就寝〜昼2、3時に起床】でしたからね!(自慢することじゃない)最近はちょっとはマシになって【…