2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 MD

最近ランダムに曲を流す機能(なんて言うんでしょう、シャッフル機能?わからんっす)使って聞いてます。飽きなくていいっすねえ。 ていうかレンタル屋いこうよ私・・。言い訳すると、レンタル屋さんには車で(もちろん親の)行くんですけどいつも駐車場が込…

 茉莉花珠茶(じゃすみんたまちゃ) @悟空

真珠のように丸く形成した茉莉花珠茶。すっきりした花の香り。 中国茶の店初めて行きましたー並びましたさ。かなりまったりできて何時間でもいれそうな雰囲気。初心者だったので説明してくれました。 これにお湯を注いで できあがり♪ 何の日記なんだろこれ・…

 新井英樹「SUGAR」

シュガー 1 (アッパーズKC)作者: 新井英樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/04/09メディア: コミック クリック: 76回この商品を含むブログ (38件) を見る友達から借りて読みました。ボクシングの話。人は挫折を乗り越えていくんだなーとシミジミ。

 MDケース

アフタヌーンティーで買いました。 レンタルしたいCDあるけどレンタル屋さんにめんどくさくて行かないという・・ダメじゃん。

 午前に起きてる!

こんな時間に日記を書くなんて・・感動。今日は友達にモーニングコールしてもらいました(笑)そろそろ本気で朝型にしてくて・・。その人も今日会社説明会があるらしいっす。がんばりゃーよー 昨日は卒論の班飲みでした。他の班に乗り込んでいったんですけど…

 さつまいものデザート、いちごのオープンケーキ、バニラアイスクリームの盛り合わせ @La Maison

さつまいもってお腹いっぱいになりますね。

 「走れメルス 少女の唇からはダイナマイト!」 @シアターコクーン

先日行ってきました。すごいスピード感のある舞台でした。早口とかもすごい。 何とまあ出演者の豪華なこと!私の知ってるとこでは深津絵里に小西真奈美に中村勘太郎に古田新太に濱田マリ・・あっWBの進藤ちゃん父こと浅野和之さんも!私頭ゆるいので正直ス…

 口頭試問

終わったーほっ。最後に卒論担当の先生から総評言ってもらうんですけど、その言葉が優しくて・・感動。けど私外人みたいでしたよ・・質問されたらかなりどもるし日本語としておかしいしとにかくしどろもどろでした。答えられないと笑って誤魔化したし。アハ…

 浅野いにお「素晴らしい世界」 

素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス) 素晴らしい世界 2 (2) (サンデーGXコミックス) オムニバス式の短編集。ありそでなさそでありそで・・ってな話(説明下手すぎ)。おすすめです。この作者、1980年生まれだから24歳くらいかな。

 「Mの悲劇」 第2回

すっごくイライラする・・・ 衛の母親、簡単にカードの暗証番号人に教えるなってば。しかも慎重なはずの衛がなんでカード3つとも同じ暗証番号?コマメに変更するのが衛なんじゃないの。人物設定と合ってないし。 なんでドラマでこんなイライラしてんだ私・…

青春かあ・・・・ 人それぞれ青春イコール何だってのは違うと思いますけどね。私にとっては何でしょうか。 高校生のとき、友達と何かしでかして部活一週間謹慎になったことも青春だったのかなーと思いました。あと別の用件でも反省文書いた覚えがあるぞープ…

 口頭試問

今日(24日)でございます!教授4人対1人で卒論について突っ込まれに行ってきます。まだ何にも用意してない・・ので、今から卒論提出から(id:marimon:20041216)1ヶ月以上放置していた自分の卒論を読みます。あと本とかも読まなくちゃー何聞かれるのかま…

 カキの尾道 @尾道らーめん

・・・食べ物ばっかですね私の日記・・まあいっか。 今日は江ノ島の女性センターに借りてた本返してきました。車でブーンと。1ヶ月以上返してなかった上(id:marimon:20041128)1冊返し忘れたー気まずいーまた今度いかなくちゃだ。

 『Tokyo brand‐new cafe』

Tokyo brand‐new caf〓―東京最新カフェ&スウィーツガイド (Seibido mook)作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2004/09/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る見てるだけで幸せ(笑)私都心の方に行く機会がさっぱりな…

 カリビアンソースのカレー @Haiti

カリブ一帯で非常に好まれている独特のスパイスの効いた鳥ソース トマトベースのピラフ ここの店ではドライカレーが一番人気らしいんですが、ドライカレーというものを食べたことがないので挑戦できませんでした・・くうっ。友達いわく相当美味しいらしい。…

 センター試験

話題遅いけど、2ちゃんねるから試験内容のヒントが流れたとか。ほんとかどうか分からないけどシャレになんないですねえ・・大学入試センター・・

 「寿新春大歌舞伎」 @新橋演舞場

昼の部に行ってきました。タダ券もらったからなんですけどね。 初歌舞伎!着物で来てる人とかいたりして、何かふつうの演劇の客層より高年齢でした。 イヤホンガイドないと話わかりません(笑)ところどころで解説してくれるんです。ザーッって音がちょっと…

 苺のクレープ @Olive House

画像見ると少し怪しいんですけど、サイドにかかってるのはブルーベリーソースです。実はブルーベリーのクレープが一番好きなんですけどね。まあ苺は旬だしね。

 「不機嫌なジーン」第1回

ものすごいマニアックなドラマですねえ。竹内さんは好きなんだけど仁子はあんまり・・・。コーチとオダジョーがすれ違ったシーン、なんか意味深でしたねえ、これから何かあるのかな。それにしてもコーチって芸達者だなあと。 一番おもしろかったのはですねー…

 センター試験

ヤフーニュース・社会・時事通信より抜粋 16日に行われた大学入試センター試験2日目の国語で、現代文の問題として出題された文章が、高校の国語教科書で使用されているものと同一だった。大学入試センターは「前代未聞のことで受験生に申し訳ない」と陳謝…

 ネギチャーシューメン @横浜らーめん 壱八屋

ラーメン屋でバイトしてる女の人ってかっこいいです。めちゃくちゃ元気で。オーダー伝えるのに何語喋ってるのか分かりませんでした。そんなところもかっこいいです。

 コブクロ「永遠にともに」

永遠にともにアーティスト: コブクロ,小渕健太郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (87件) を見る友人宅での会話↓ (MDが流れてて) 私「この曲いいねーなんて…

 背景

友達にやってもらいました。感謝感謝♪私ひとりでできるようにそのうち挑戦してみようかなと。そのうち・・・

 センター試験

今日明日センター試験なんですね。寒いけど受験生のみなさん頑張ってください。私のセンター試験の思い出・・・国語が壊滅的な点数でした(笑)

 学校終了

さりげなくもう学校の授業終わりました。はやっ(笑)なぜかうちの学部って毎年春休みに入るの早いんですよね。私はあと学校に行くのは卒論の口頭試問と卒業式のみです。実感ないなー

 鍋パーティー

おととい友達の家に泊まってきました。キムチ鍋。んまかった。めちゃくちゃ久しぶりに包丁もった(笑)ちょっとしか飲まなかったけどマッタリ語ってきましたよー私かなりの夜行性なんで朝まで余裕で起きてました。夜行性・・普通の生活に戻したい・・

 テスト

13日テストなんですけど何も用意してない・・児童文学論っていう授業なんですけど、「子供に関することなら何でもいいから書いて」ってかなりアバウト。きっと卒論のネタを使わせてもらいと思います*1。使いまわし(笑) *1:絵本に関する内容

 アホでございます

昨日の日記で(id:marimon:20050111)学校スタートしたとかぬかしてたんですが、今土曜日にある授業のプリント見てたらこんな文字が。 レファレンス質問回答演習5 提出期限:2005年1月8日 8日からだったーーーーーーー! 課題遅れてでも出さなくては。し…

 前髪カット

また失敗した・・・いつも揃っちゃうんですよね。腕が悪いのかハサミが悪いのか・・・。腕か。 いきなりですが、私の特技は人の前髪の長さの変化に気付くことです。朝「おはよー」を言うより前に「あれ、前髪切った?」と聞いて、それがあたってるととっても…

 学校スタート

1限いきなり休講、2限はレポート提出するだけ。本日これだけ。だるすぎる。。。朝電車で行こうと思ってたのに起きれなかったから*1原付で学校へ。朝は寒すぎるーおかげで今鼻水が・・・。 *1:朝5時に就寝じゃあねえ・・