「走れメルス 少女の唇からはダイナマイト!」 @シアターコクーン

先日行ってきました。すごいスピード感のある舞台でした。早口とかもすごい。
何とまあ出演者の豪華なこと!私の知ってるとこでは深津絵里小西真奈美中村勘太郎古田新太濱田マリ・・あっWBの進藤ちゃん父こと浅野和之さんも!私頭ゆるいので正直ストーリーに関してはよく理解できなかったんですが(汗)出演者見れただけでもう満足です。ふかっちゃんは浴衣姿、コニタンはウエディング姿で2人ともとっても可愛いー!やばいー。ふかっちゃんは高い声、コニタンは関西弁で演じてました。「こちら岸」と「向こう岸」に分かれてたから2人の絡みは全くなかったんですけどね。
舞台装置も豪華で。船に乗ったシーンはほんとリアルでした。メインの4人(深津さん・中村さん・小西さん・河原雅彦さん)以外は「こちら岸」と「向こう岸」の両方で演じてるので衣装替え激しかったですねー
演出の野田秀樹さんも出演してたんですけど、野田さんと古田さんのシーンかなり笑った。小ネタだらけなんですよーデューク更家やらアニマル浜口やら。違う日だと叶姉妹ネタもあったみたいで。アドリブっぽいのみると「やっぱ舞台なんだなー」と実感します。