2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね

スローな映画。特に事件とかはなく、淡々と沖縄の日常が描かれます。眠くなるかもしれないけど、たまにはこういう映画もいいね。 食事のシーンがほんといい!高級なもんとかでもなく、ふつーのご飯。それなのに、すごく美味しそうなんだよねえ。特に朝食がい…

ゴミ分別

実家ではプラスチック込みで燃えるゴミだったけど、今住んでるとこは燃えるゴミとプラスチックが分けられてます。日常の生活の中で、プラスチックごみの多いこと多いこと…ここ一週間は色々買い揃えたりしてたので、5袋くらい一気にだしました( ̄▽ ̄)逆に燃え…

新大久保

今日は大学時代の友達と紅葉旅行の計画をたてた。韓流好きな友達のナビにより(笑)夜は韓国タウン新大久保へ!一部分だけ韓国の店があるのかな〜と思ってたけど、かなり広範囲で韓国だった(☆o☆)韓国人たくさんいたしね。日本にもこんなとこがあったんだなあ。…

ファブリックパネル

通販で注文してたマリメッコのファブリックパネルがきた!かわい〜ヽ(´∇`)ノ北欧ビバ!かなり気に入りました。 あとは、ラグだな…。ラグは大きめのが欲しいから、ちょっと慎重になろうっと。

一人暮らしスタート

ついに始まりました!この3連休、土曜日に荷物まとめ、日曜日に引越し作業をして、月曜日に部屋を整理しつつ生活リズムをつくっていきました。前に生活用品とか一気に買いましたが、今思うと買っておいてよかったです!整理するのがスムーズにいった気がしま…

 うれしかったこと

ある大イベントで、今年からはガラッと変えまくるのがあるのです。その担当なので、せっせと資料を(かなりしょぼい・・)作ってたら、それを課長がパソコンから見て、「これ、いつのまに作ったの。感心したよ。」と言ってくれた。仕事に対して厳しい課長に…

 1人暮らしに向けてお買い物

この3連休、買いに買いまくったでー!!家電やら雑貨やら生活用品やら、だいたいは揃ったかな。付き合ってくれた友達にはほんとに感謝感謝♪ まずは家電製品。1年くらい前から買いたい買いたい思ってたけど、1人暮らしの時に買うから我慢してきたもの・・…

昇任試験

やっと試験終わりました…。疲れたわあ〜 超久しぶり行政法とか何やら勉強したよφ(..)もうこんなに集中することはないな(´Д`) 結果は9月下旬なり。どきどき。しかし、採用されてからもこんな試験があるなんて(゜_゜)