2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 飲みニケーション

3回講座の研修最終日。今日はコーチング的なことを学んだ。何ていうんだっけなあ・・・忘れてしまった(だめじゃん!)2人組になって話しながら、相手の悩みとか解決方法とかを見出していくみたいな。ただ質問すればいいってもんじゃなく、考えながら会話…

 「Daniel Powter」Daniel Powter

Daniel Powterアーティスト: Daniel Powter出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2005/09/12メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (55件) を見る「Bad Day」が大好きで買ってみた。どれか一曲気に入ってからそのアーティストのアルバムを買…

 マインドマップ

今日は一日研修で外に行ってました。その中のひとつにノート術「マインドマップ」ってのを学んだ。 これは家に帰ってからやってみたのでしょぼいんですが、こんな感じのやつです。枝分かれのように自分の頭の中にある考えをどんどん思いついたことを書いてい…

 ピンキーリング

NOJESSのピンキーリングをついに買ってしまったー!腕時計についてる飾りがリボンなので、お揃いのリボンのやつを☆かわいい(´▽`*)大事にするぞー!

 mixiスタート

友達からコミュニティとかの話を聞いて、ついに始めちゃいました!日記は両方にやるのはめんどうだからこっちのをリンクさせてます。 コミュニティ・・いろんな情報があっておもしろいですね♪趣味の世界が広がりそうな感じがします。

 それでもボクはやってない

それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD クリック: 120回この商品を含むブログ (95件) を見る

 東京おつかいもの手帖

東京おつかいもの手帖―こだわりの手みやげ105出版社/メーカー: アスコム発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る「どこどこのあれ美味しいよねー」という類の話題にうといのです私・・( -~~-) むぅ。そこで可愛い本…

 睡眠は気持ちいい

今日の午後は半休をとった。で、皮膚科行って、ホットヨガ行って、帰宅。さて、仮眠でもするかと18時半に布団に入ったら、ずーっと寝続けてしまった┌|゜□゜;|┐!! 12時間は睡眠をとってしまいましたとさ。 いやー、もったいない時間の使い方をしてしまったな…

 坦々麺@中華四川

とろとろした坦々麺。甘みがあって美味しかった(。^口^。) こんな坦々麺は初めてでした。小田原にあるので、ぜひお試しあれ♪ちなみに、看板はすごくぼろいです(。-∀-)

 こまねこ

「こまねこ」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ソリタ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/12/06メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る

 香水「pasha!」

パシャグレープフルーツ EDP 80ml出版社/メーカー: Palm Tree発売日: 2003/11/17メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (4件) を見るグレープフルーツの香りが気に入りました(´▽`*)ほんとパシャッとつけるので、名前…

 お昼御膳@八百屋

ほんとは豆腐の美味しそうなお店に行きたかったんだけど、貸切でした(;´Д`)けど、すぐ近くにさっき本で見かけた店発見ヾ(o・∀・o)ノ” さっそく入ってみました。 店の外には、仕入れたであろう野菜がたくさん置いてあった。何か臨場感があっていいねえ♪ お昼御…

 ラブ☆コン

ラブ★コン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/01/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (65件) を見る

 成人式

前日準備では全体を見渡す余裕がなくひとりバタバタしてた感じが・・(;´Д`)結局気づいたら準備できてたみたいな。他の人のテキパキとした動きを見習わなくては。自分は指示する立場なのにダメだなあと改めて思った前日準備。 そしていよいよ当日!すごくい…

 ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/06/16メディア: DVD クリック: 106回この商品を含むブログ (109件) を見る

 休日ホットヨガ

ホットヨガにいくのはいつも平日の仕事後だったので、休日としては今日が初めて。朝起きてすっぴんのまま行きましたよ(にやり)楽ちーん♪で、ホットヨガやって軽くシャワーで汗流して化粧して遊ぶ。なかなかいい流れでした☆今年初ホットヨガ、やっぱ汗かく…

 ゆず風味つみれと水菜のうどん@中野屋

さっぱりしてて好みの味。つみれもコリコリしてておいしかったし♪ 年をとるにつれてあっさりした味が好きになったとつくづく思う。パスタは昔はトマトソースが好きだったけどいつの間にか和風が好きだし。

 言及ISBN/ASIN

日記内で話題にしたISBN/ASINの一覧を出してみたんですが、なぜか「嫌われ松子」と「DS」が反映されない。。。なんでかわからんー(;´Д`) ちなみにモジュールはこんな感じ↓ hatena name="asinlog" template="hatena-module" listlimit="10" moduletitle="…

 お風呂用ブックスタンド・松久淳「ヤング晩年」

今日、アフタヌーンティーでお風呂用のブックスタンドを買いました。これを見つけた途端即レジへ!こんなものがあったのかあ。 で、家に帰って早速ためす。すごくいい(´▽`*)本濡れないし手も疲れないし。 ちなみに今日読んだ本がコレ↓ヤング晩年作者: 松久…

 明日からスタート

今日で休みも終わり、明日から仕事再開です。といっても、今日ちょこっと仕事場に行ってきました。やっておきたかった仕事を終わらして、できなかった机の掃除をいまさらですがやりました(汗)気分をかえるために机の上の模様替え(って言うのか?)もしま…

 抹茶白玉あんみつ@若松

蜜もあんこもあっさりしててバランスがよかった。美味しかった。パクパク食べてしまった。

 嫌われ松子の一生

この休み中、DVDを何枚か観たので、ちょこちょこ簡単に書いていこうと思います。 まずはコレ。嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/11/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 91回この商品を含…

 2007年の決意

何度同じせりふを言ったがわかりませんが、寝る前に軽く運動するぞー!腹筋とかね。最近女を怠ってる気がしてなりません(;´Д`)なので、まずは体からシェイプアップだー!

 初詣・買い物

江ノ島神社へ初詣。江ノ島、人がたくさんいたよ〜神社目当てだろうなあ。んでもって10分くらい並んだけどすんなり順番が回ってきた。願い事をたくさんしてしまった。願い事って1コしだすともう止まらない。あ、おみくじは大吉だったよ!「今から来年の計…

 Beautiful Songs〜ココロデ キク ウタ〜

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~アーティスト: オムニバス,ロブ・トーマス,オアシス,ダミアン・ライス,リサ・ローブ,R.E.M.,クレイグ・デイヴィッド,ジュエル,キャスリン・ウィリアムス,ジェット,ボー・ヤング出版社/メーカー: ワーナーミュ…

 はてなのデザイン

はてなのデザインはかわいいのがないと散々言ってましたが、公開デザインってのがあって、デザインを提供して公開してくれる人がいるみたいです。今日初めて知りました。そこからお借りしすることにしました(´ー`)

2007年スタート

あけましておめでとうございます。今年賀状を作っています(^▽^;)余裕のある生活がしたいのですが、相変わらずでございます。。。あ、けど部屋を改造したので気分はいいです♪ こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!