初詣・買い物

江ノ島神社へ初詣。江ノ島、人がたくさんいたよ〜神社目当てだろうなあ。んでもって10分くらい並んだけどすんなり順番が回ってきた。願い事をたくさんしてしまった。願い事って1コしだすともう止まらない。あ、おみくじは大吉だったよ!「今から来年の計画を立てて・・・」だって。2008年の計画っすか!?



お昼は江ノ島でサーモンといくらとしらす丼を食べる。お腹いっぱいになってしまって残してしまいました(;´Д`)で、デザートにさざえのアイス!といっても、抹茶アイスのさざえがポツポツッと入ってるだけなんだけどね。あんまりさざえって感じがしなかったなあ。あとはたこのアイスってのとしらすのアイスってのがあった。しらすアイスは前に別のところで食べたことがあったので(ちょっと塩っぽかった)、あとはたこのアイスだな( ̄w ̄)



その後は別のところで買い物。何年かぶりに勢いで買ってしまいました・・・それは・・・福袋!なんていうか、福袋を売る店員さんってうまいよね〜「他店ではもう売れきれです」とか「5、6万相当の内容」とかさー。しかも周りの人がわいわい寄ってたからまんまと「今のうちに買わなくきゃ!」ってなってしまった(`・ω・´)しかも友達も一緒に(笑)いやー、私とこの友達、結構勢いにのって買い物したりしますが、この勢いにのって行動しちゃう雰囲気がすごく好きです(´▽`*)で、福袋の結果は・・・イマイチ <(_ _)>これは部屋着だなってのが多いし、福袋買う前に買った服と同じような服(色も)が入ってたし・・・。運わるー・゚・(つД`)・゚・もう当分は福袋買いません!


あとは本買ったりアロマオイル買ったり時計(部屋に飾る用の)買ったり。最近改めて思うけど、やっぱ買い物って楽しい♪


で、夜は友達の家に行って福袋の中身物色したり、のんびりしてました。おいしい紅茶を入れてくれました(´▽`*)久々に行ったら模様替えしてた!やはり大掃除すると模様替えしたくなるよねえ。んで、帰りはまんがをどっさり借りました( ̄w ̄)こんなに借りたのは久々すぎる。今日は夜更かしだわ(ぷぷ)この感じ、冬休みって感じ♪