2009-01-01から1年間の記事一覧

 家での過ごし方

この日の家での過ごし方は自分的には上出来だった!家に帰って自炊して、洗い物して、ヨガやって、お風呂入って(いつもはシャワーのみなのにお風呂入れた)、顔パックして・・・。ここ最近、気づいたら風呂入らずテレビも電気も扇風機もつけっぱなしで気づ…

 フルートの練習場所

最近はフルートの練習場所として、休日の公園を活用してます。近くに結構広い公園(というか広場)があるので、遊んでる子どもたちや犬と遊んでたりする人たちがいるなか、自由にフルート吹いてます。思いっきり音を出せるので結構いい場所です♪フルートの発…

 歯医者通い

最近親知らずが歯茎にぶつかって歯茎が腫れてきてしまい、ものを食べるのも辛いので4年ぶりに歯医者に行きました。すると、虫歯も何本か発見されてしまいました(´Д`;)今治療中ですが、深い虫歯は深く削るので、痛いんですよね・・音もやな音だし・・。…

 バレエ体験

職場の先輩につられて、人生初、バレエ体験してきました!!ヨガを少々かじってたので何となく動きやすかったかなと。それでも体めっちゃ固いですけどね(´Д`;)バーを使って1番、2番・・のポーズとかやったり、曲に合わせて踊ったりしました。ジャンプ…

 ドリーム・オン・アイス

2009-2010年フィギアスケート開幕スペシャルのドリーム・オン・アイス、事前のチケット購入は気づくのが遅く完売されていて生鑑賞は諦めていたのですが、当日券で観てきちゃいましたー(゚∀゚)ノ「10,000円ですか15,000円の席ですか?」と聞かれ、ここでけちって…

 問い合わせ殺到ウィーク

先週末に何万件もの税額決定通知を送付したので、今週は電話やら窓口やら問い合わせ殺到ウィークでした。月曜火曜とかはほんとトイレ行くヒマも水飲むヒマもないって感じでした(´Д`;)自分的にこの一週間で結構問い合わせ対応が鍛えられた気がします。こ…

 腕時計

ロゼモンの腕時計ゲットー!!スイス製の腕時計みたいで、アンティークみたいに小さめでとても可愛いヽ(≧Д≦*)ノバラのモチーフもいいアクセントになってます。入れ物も木箱のとってもかわいい箱で、それも気に入ってます♪私、華奢な腕時計好きなんですよねえ…

 ハナレグミライブ「弾きが旅だよ人生は!」

先日、日比谷公園に行ってきました。チケットをとってくれた友達、感謝です!ここの会場初めてだったんだけど、すごくいいね!緑に囲まれ、この日は気候も涼しくて風もふいててとても心地よかった。お酒も飲みながら聴けるし(笑)ハナレグミの歌声はとって…

 グランプリシリーズの動画

こんな動画を見てたら、ワクワク感が止まらないー! こういう動画作れる人ってすごいなあといつも感心します。けど勝手に貼っちゃってごめんなさい!フィギアスケートの選手ってみんなキャラ立ってておもしろいんですよヽ( ・∀・)ノ 高橋のけがの調子はどうなの…

 最近のお仕事

4月から新しい職場にきて、最近やっと残業やら休日出勤やらが落ち着いてきたかなと。今の職場に来てからは初めて知ることだらけです。いまだに分からない問い合わせが来ると近くの職員に助けを求めますが、窓口やら電話などで「今の対応は自分なりにうまく…

 グランプリシリーズ

2009のグランプリシリーズの出場者が決定したようです。NHK杯の男子シングル、高橋・小塚・ジュベール・ジョニー・アボット・・・・・絶対チケットゲットしたいー!女子シングルは個人的にはフランス開催の浅田、中野、コーエン、ヨナ、コストナー、キャ…

 餃子

餃子の焼き具合はいつも五分五分です(^^;)友達に教えてもらい、片栗粉をお湯に混ぜて蒸してみると、パリパリ感が・・!

異動

仕事を始めて3年半、この4月で異動がありました。今度は税金関係の職場です。恥ずかしながら税金に関しては全くの無知なので、何が何やら状態です(^o^;けど、若いうちに行きたいとこだったので、がんばります!

 東北旅行

「わんこそばが食べたい!」ということで、行って来ました冬の東北。 辺り一面雪!関東ではこんなに積もらないので新鮮です。 まずはジャージャー麺。食べ終わったら残った汁に卵を入れて卵スープのようにして食べました。 雪の小岩井牧場!思わず雪だるま作…

 四大陸選手権

すごく楽しみにしていたフィギアスケート四大陸選手権が終わりましたね。内容が遅くてすいません(^^;)真央ちゃん、小塚くん、銅メダルおめでとうー!真央ちゃんは本調子じゃなかったようですが、この2人が元気そうに帰国している映像を見れて安心しま…

 ポテトチップチョコレート

ロイズのポテトチップチョコレート、美味しいよねえ(´∀`)塩っぽさと甘さが意外に合うのです!この時期になると美味しそうなお菓子がデパ地下にたくさん出るから自分で買ってしまいますw

 DVDレコーダー

一応DVDレコーダーは持ってたんですが、ハイビジョン対応じゃなかったんです。そこで、ついにハイビジョン対応のDVDレコーダー買っちゃいました(●´∀`●)b私って買い物に迷うのめんどくさがるから、店員さんにオススメや機能とか聞いたりして、すぐコ…

 アイスショー「STARS on ICE」

1/17(日)、「STARS on ICE」を見に代々木競技場に行ってきました( ̄v ̄*) スケートリンク場はとっても寒いですねえw(゚o゚)w今度からはひざかけを持って行こうっと。 出演者は、小塚崇彦、中野友香里、ジェフリー・バトル、ジェニファー・ロビ…

[雑記]2008ふりかえり&2009抱負

今更ですが、2008年の自分的ニュース&2009抱負を箇条書きで書こうかなと(^_^;)【2008ふりかえり】 同期の友達とユニット(?)を組んだこと 友達はギター、私はピアニカを演奏しながら、友達の結婚式で歌を送りました。これは、本番はもちろん、前段…