ドリーム・オン・アイス

2009-2010年フィギアスケート開幕スペシャルのドリーム・オン・アイス、事前のチケット購入は気づくのが遅く完売されていて生鑑賞は諦めていたのですが、当日券で観てきちゃいましたー(゚∀゚)ノ「10,000円ですか15,000円の席ですか?」と聞かれ、ここでけちってもなあと思い15,000円の席にしたら、アリーナ席の2列目、リンクに超近くてびっくり!

この日は真央ちゃんと小塚くん達は欠席で残念でしたが、とっても楽しかったヽ(´∇`)ノ前半はジュニア勢を中心とした演技。ジュニアのみんなはこれからが楽しみだなあ。今井遙ちゃんののびのあるスケーティングが個人的にすきです。前半での中野ゆかりん登場は盛り上がりましたねえ。いつでも試合参戦できそうな気合いの入った演技でした。後半は海外選手やシニア勢の演技。海外スケーターは盛り上げ方が上手だったなあ。あと、ランビエールの衣装が気になって気になって・・テレビ放送でよく観察しようと思ったらランビ全カットだし(泣)美姫ちゃんの演技、私が見に行ったときはタップダンスではなくレクイエムでした。最初から最後まですごく感情が入ってて圧倒されました。いつかテレビ放送してほしいなあ。最後のエンディング、ベルネルがなぜかシンクロスケートの選手の中に紛れて並んでるのがおもしろかった(´∀`)最後選手が退場するとき、周りに座ってたお客さんがいきなり動きだし、ハイタッチのための場所とりを始めたのです・・!完全に乗り遅れた私はほかの人たちの後ろから何とか手を伸ばすが届かず・・・。そこに、ただ一人だけハイタッチしてくれた選手がいたんですよー!その選手とは・・・羽生結弦くんです!!なんていい人なんだ・・゚。・゚゚(∩゚′ロ`)∩超応援するよー!ショートプログラムのミッションインポッシブル、かっこよかったよー!
今シーズンはいよいよバンクーバーオリンピックシーズン。みんな満足のいく演技していい笑顔のキスアンドクライがたくさん見たいです♪