2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 岩手3日目(最終日)

今日の夜は地元の公民館で防災訓練の会議があるので、朝の9時にはおばあちゃんちをでました。 さてさて、順番が遅くなりましたが、おばあちゃんちってこんなところでした。 家の周りは、山と川と隣家一軒しかありません。お風呂とトイレは外にあって、水道…

 岩手2日目

今日は龍泉洞に行ってきました。 外気温18℃(小雨だったしね)、洞窟の中15℃です。上着がないとさむーΣ(゚д゚lll) 龍泉洞、どうやら日本三大鍾乳洞の日本天然記念物、第4地底湖水深120メートルで日本一、透明度も世界でも有数らしい。ウワサ通り、水…

岩手1日目

今日から2泊3日、岩手のおばあちゃんちに滞在です。なんと小学生のとき以来だから、15年以上ぶりです。片道約10時間、片道交通費約2万(´Д`)両親は前日から行ってるので、今日は一人で行きました。 旅が始まるって感じだわ〜ヽ(*´∀`)ノ1人で新幹線乗…

携帯水没

ちょっと前の話ですが、買ってまだそんなに経ってない携帯を水没させてしまいました(´Д`) その日は、仕事で課長と川へ撮影しに行ってたんです。(ちなみに今の課長、写真やビデオ撮影大好きでプロっぽいんです。以前広報関係の仕事もしてたし。)で、その日…

スキューバダイビング・ライセンス取得!

「夏にスキューバダイビングのライセンスをとる!」という目標のもと、伊豆でライセンス講習の合宿に行ってきたどー(ノ゜O゜)ノ学科やったり、プールや海に潜って練習しました。口呼吸や耳抜き、ゴーグルの中に水が入ったときの対処などはもちろん、中性浮力…

パパとムスメの7日間

舘ひろしがかわいすぎ(*´∇`*)