岩手2日目

今日は龍泉洞に行ってきました。

外気温18℃(小雨だったしね)、洞窟の中15℃です。上着がないとさむーΣ(゚д゚lll)
龍泉洞、どうやら日本三大鍾乳洞の日本天然記念物、第4地底湖水深120メートルで日本一、透明度も世界でも有数らしい。ウワサ通り、水が青かった!

途中で階段があるんですが、これが結構疲れた・・

すごく暑い日に行きたかったなあ。涼しくてさぞかし気持ちいいだろうに。



さてさて、3代目ポチ

「写真撮るよー」と言った途端、ちゃっかりポーズとったよこの犬・・・可愛すぎ(*´∀`*)木の株に手をちょこん。もういっちょ!

お次は父とポチの散歩風景

うーん、まさに山道って感じ!そうです、ばあちゃんちはほんと山の中にあるのです。明日にでも田舎風景写真をアップしようっと(`ー´)いひひ