2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 出産

大学時代の友達が、昨日無事男児を出産したとのメールが!!!おめでとう!!!写メに赤ちゃんが写ってたんですが、かわいい(*´Д`)目元が友達に似てるような気がします。 うちの身近な人の中では、出産初です。人間がお腹からでてくるんだよ、いやあ、すご…

 写真現像

デジカメを使い始めたのが2004年。ずっと後回しにしていたことをやっとこさやり始めました。それは現像です!!!家のプリンターでやるから時間かかるんだけど、地道にやってます。 それとあわせて、小学校からの写真を整理しだした。無印のアルバム(3…

 紅茶講座

ひょんなことから、紅茶屋さんで紅茶講座を聞くことに。しかも受講料と交通費タダ!ラッキー♪ 紅茶の種類についてや、アイスティーやミルクティーの入れ方など聞いてきた。バナナ入りミルクティーが意外に美味しかった!あれなら家でもできそう(´▽`*)前々か…

 20世紀美術探検@国立新美術館

友達に便乗して、できて間もない国立新美術館に行きました。ものすごく建物でかい!今回見た20世紀美術探検という記念展も作品数が多く、2時間半くらいかかった。「え、まだ1/6なの!?」みたいな。足が疲れました(;´Д`) こういう美術館はめったにいかな…

 黒豆のタルト@キルフェボン

初キルフェボン!やっと行けた〜♪ タルトの生地がめっちゃサクサク!タルト大好きなんで幸せです(´▽`*) テイクアウトしたさつまいものタルトの方が好きかな。ここのタルト、全種類食べてみたいわ(`・ω・´)

 陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (218件) を見る

 惣領冬実「チェーザレ」

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)作者: 惣領冬実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 110回この商品を含むブログ (199件) を見るチェーザレ 破壊の創造者(2) (KCデラックス)作者: 惣領冬実出版社/メ…

 バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (594件) を見る

 めんどくさくてタクシー

私って、極度のめんどくさがり屋です。飲みの後家に帰るのに、バスがまだある時間でもめんどくさくてタクシーで帰ること多いです。小銭貯金するくらいなら、ここで節約しろ!と自覚はしてるんですが・・・めんどくさい(;´Д`) 「めんどくさい」って言葉、一…

 REVUEの化粧品

リキッドファンデ・下地・パウダー一式買ってみた。ファンデと下地はプッシュ型になってて使いやすい。自分って乾燥肌だからどうかな?と思ったけど、結構大丈夫だった。それに、REVUEの化粧品ってデザインがかなり可愛いヽ(*´∀`)ノ 今までは現状維持のま…

 午前休み=寝る

またまた半日代休使いました。最近仕事場の人に「今日も11:30まで寝てたの?(ニヤニヤ)」と言われます。はい、その通りです。せっかくの休みなのにもったいないー!とは思いますが、寝るのって幸せなんですよね(´▽`*)って前にも同じ内容のこと書いた…

 小銭貯金

小銭貯金始めました!一日が終わって財布の中身に小銭があったら、それを貯金箱に入れるのです。1ヶ月たったらそれを銀行に預けるってな感じで(。^口^。)別に1ヶ月じゃなくてもいいんですけどね。お金は結局は変わらないかもしれないけど、意識としては「節…

 韓流合宿

大学時代の仲のよい友達8人中2人が韓流にはまってます。ていうかシンファっていうグループですヽ(´ー`)ノ で、友達宅でお泊まり会をしてきました。夜中からお邪魔して、最初は友達のアルバムとかを見て楽しみ、途中からシンファのDVDを鑑賞。あいにく…

 ★完成

ノロノロやってた星がついに完成ー!左は友達の作った分です(´▽`*) 完成したはいいけど、チェーンとか何にもつけてないので実用できていません(汗)バックチャームにしたいなと。友達は色違いのを2個作ってそれをバックチャームにしてます。真似させてい…