バタフライ・エフェクト

好きな映画ベスト3に入りました。
「カオス理論」(小さなチョウの羽ばたきが地球の裏側で台風を起こすこともある)がテーマ。主人公の青年が何度も昔に戻り、人生を変えるお話です。

終始緊張のしっぱなし。先が読めない読めない。見終わった後は「なるほど!」という風にすごくスッキリ。
思わずもう1度見ました。2回目はラストを知ってるので、また違う楽しさを味わえました。
それにしても切ないお話です。自分がぼろぼろになるまで彼女を救おうとする主人公、あんな風に人を好きになるってすごい。
子役の演技すごい。ほんと乗り移ってるみたいだった。大人の俳優・女優さんもみんな何パターンもの自分を演じててすごいなあ。
DVDの特典映像でいくつかのパターンのラストを見たけど、本編バージョンがいいと思います。他のパターンだと、今までの苦労が水の泡になってしまうしね。
けどミクシイで見たら、さらに別エンディングもあるようで。どうやら、ラストは母親のお腹の中にいる胎児に戻って、へその緒で首を絞めて自殺してしまうという・・。そんな衝撃的すぎるΣ(゚д゚lll)今のエンディングでよかった・・


これ以来、主役のアシュトンが気になってますヽ(´ー`)ノバラエティ番組出てたり、映画でもどうやらおバカな役が多いらしい。しかもデミ・ムーアと結婚してるとは!気になるわあ…