ツイッター

最近、ブログではなくツイッターの方に書き込むことが多いです。何となく気楽に更新しやすい。使い方よく分かってないけど(^^;) 一応、こちらでつぶやいてます↓ みい (@marimon5) | Twitter

THE ICE

名古屋のモリコロパークで、THE ICEを見てきた。去年に引き続き2回目の参加ですが、このショーは手作り感がいい感じ(^^)めったにみれないペアプロとか見れるし♪(かなこちゃんとアモディオ、こづとゲデ子、真央ちゃんとバトル、真央ちゃんとプルなどなど)衣…

 【MAD】男子フィギュアスケーターに愛をこめて花束を

この動画とても好きです。歌詞とも合ってるし、コーチとの絆みたいなのが伝わってきて。ハートウォーミングな動画です★勝手に貼ってすみません(><)

 フルート復活

ここ何ヶ月かは仕事が繁忙期だったため、フルートレッスンを休会してましたが、6月から復帰です!最近レッスン教室をレンタルして吹いてますが、やはり音がかすれるなあ・・・。怠けてたしなあ。。。そうそう、先日友達のバイオリンの発表会を聴かせてもら…

 ビリー再び

というわけで、最近前に比べると残業も減ってきたので自分の時間が戻ってきました。そこで、今週からビリーズブートキャンプを再開!いやあ、最近ほんと食べ過ぎてお腹やばいし、夏に向けてやせたいなあと思って・・(●´∀`●)bビリーはやっぱり激しいですな…

 ひと段落

今週やっと、各会社宛に税額決定通知を発送!1月から順々に資料が届いてそれを処理して・・・・今まで長かった(´Д`;)来週からは問い合わせ対応で日中過ぎるんだろうなあ。慌てず、慎重に回答するようにしよう!

 最近の支出

実はおこづかい帳のようなものをつけてるんですが、先月の支出はいつもよりマイナス10万円くらいでしたー!使う時間がないとお金も使わなくなるんだなとシミジミ・・。というか、いつもが使いすぎなんだな(´Д`;)

 折り返し地点

本来は税務署の業務ですが、うちの市役所でも確定申告の受付期間というのがありました。申告うけてて「ゲッ(((゜д゜;))) このパターンやったことなくて分からん・・」って時は近くの職員に確認しながら受付という感じでしたが(汗)、とても勉強になりました…

 女子プログラム終了

真央ちゃん銀メダルおめでとう!! 伊藤みどりさんが「(アルベールビルオリンピックの時)私はショートでミスしてからは金メダルは諦め、3Aを跳ぶことを目標にした。真央ちゃんは金メダルと3Aの両方を目標にしていた。」と言ってました。 私の真央ちゃんの…

バンクーバーオリンピック 男子

バンクーバーオリンピック・フィギアスケート男子のプログラムが終了しました。 こづこづ、よくやったー!!!今まで試合では成功のなかった4回転をこのオリンピックという大舞台で決めることができ、のびのびとスケートを滑って・・・ショートもフリーも今…

 オリンピック開幕!

とうとうバンクーバーオリンピックが開幕しました。マジマジと見たのは初めてだった開会式、ケヴィンやランビが旗手を務めてたり、アモディオがはしゃいでたり、ロシェットがいたりと、海外の選手達を発見できて楽しかったです(゜▽゜*)様々なストーリーを…

 整体初体験

今日は初めて整体に行ってきました!今日は全体的にマッサージをしてもらったんですが、すごく気持ちよかった( ´∀`)体が温まっていく感じ。仕事上パソコンをよく使うためか、目が疲れてよく頭痛がするのですので頭とかもマッサージしてもらったら、スッキリ…

荒川静香 2004世界選手権FS「トゥーランドット」

いきなりですが、好きな動画をちょこちょこ紹介しようかなと♪(かなり思いつき) 荒川静香さんはトリノオリンピックでのFS「トゥーランドット」が一番有名ですが、その2年前の2004年世界選手権でもこの音楽ですべり、ミシェルクワンやサーシャコーエンを抑え…

 低反発ふとん

昨日、低反発の敷き布団を購入しました。というのは、最近寝てて背中とかが痛かったりしたので(^_^;)昨日早速その布団で寝てみたら、いい感じだわあ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+今度はラグを買い換えたいという気持ちが沸々と沸いてきていますv(・∀・)v

 確定申告の手伝い

今年の目標は「仕事をがんばる!」です。私のいる部署は1月から半年間くらい繁忙期で、現在は日曜日しか休みがない状態。日曜日は寝まくって次の日からの仕事に備えるのが習慣になってます。(遊べてないなあ・・)その期間をがんばって乗り切るのが今年の…

 もうすぐバンクーバー 

ずっと放置してましたが、気が向いたので久々に更新してみます! 去年は一年間、どっぷりフィギアスケートにはまってました。スターズオンアイスから始まり、国別対抗戦、ドリームオンアイス、THE ICE、ジャパンオープン、NHK杯、全日本選手権・・・交通…

 家での過ごし方

この日の家での過ごし方は自分的には上出来だった!家に帰って自炊して、洗い物して、ヨガやって、お風呂入って(いつもはシャワーのみなのにお風呂入れた)、顔パックして・・・。ここ最近、気づいたら風呂入らずテレビも電気も扇風機もつけっぱなしで気づ…

 フルートの練習場所

最近はフルートの練習場所として、休日の公園を活用してます。近くに結構広い公園(というか広場)があるので、遊んでる子どもたちや犬と遊んでたりする人たちがいるなか、自由にフルート吹いてます。思いっきり音を出せるので結構いい場所です♪フルートの発…

 歯医者通い

最近親知らずが歯茎にぶつかって歯茎が腫れてきてしまい、ものを食べるのも辛いので4年ぶりに歯医者に行きました。すると、虫歯も何本か発見されてしまいました(´Д`;)今治療中ですが、深い虫歯は深く削るので、痛いんですよね・・音もやな音だし・・。…

 バレエ体験

職場の先輩につられて、人生初、バレエ体験してきました!!ヨガを少々かじってたので何となく動きやすかったかなと。それでも体めっちゃ固いですけどね(´Д`;)バーを使って1番、2番・・のポーズとかやったり、曲に合わせて踊ったりしました。ジャンプ…

 ドリーム・オン・アイス

2009-2010年フィギアスケート開幕スペシャルのドリーム・オン・アイス、事前のチケット購入は気づくのが遅く完売されていて生鑑賞は諦めていたのですが、当日券で観てきちゃいましたー(゚∀゚)ノ「10,000円ですか15,000円の席ですか?」と聞かれ、ここでけちって…

 問い合わせ殺到ウィーク

先週末に何万件もの税額決定通知を送付したので、今週は電話やら窓口やら問い合わせ殺到ウィークでした。月曜火曜とかはほんとトイレ行くヒマも水飲むヒマもないって感じでした(´Д`;)自分的にこの一週間で結構問い合わせ対応が鍛えられた気がします。こ…

 腕時計

ロゼモンの腕時計ゲットー!!スイス製の腕時計みたいで、アンティークみたいに小さめでとても可愛いヽ(≧Д≦*)ノバラのモチーフもいいアクセントになってます。入れ物も木箱のとってもかわいい箱で、それも気に入ってます♪私、華奢な腕時計好きなんですよねえ…

 ハナレグミライブ「弾きが旅だよ人生は!」

先日、日比谷公園に行ってきました。チケットをとってくれた友達、感謝です!ここの会場初めてだったんだけど、すごくいいね!緑に囲まれ、この日は気候も涼しくて風もふいててとても心地よかった。お酒も飲みながら聴けるし(笑)ハナレグミの歌声はとって…

 グランプリシリーズの動画

こんな動画を見てたら、ワクワク感が止まらないー! こういう動画作れる人ってすごいなあといつも感心します。けど勝手に貼っちゃってごめんなさい!フィギアスケートの選手ってみんなキャラ立ってておもしろいんですよヽ( ・∀・)ノ 高橋のけがの調子はどうなの…

 最近のお仕事

4月から新しい職場にきて、最近やっと残業やら休日出勤やらが落ち着いてきたかなと。今の職場に来てからは初めて知ることだらけです。いまだに分からない問い合わせが来ると近くの職員に助けを求めますが、窓口やら電話などで「今の対応は自分なりにうまく…

 グランプリシリーズ

2009のグランプリシリーズの出場者が決定したようです。NHK杯の男子シングル、高橋・小塚・ジュベール・ジョニー・アボット・・・・・絶対チケットゲットしたいー!女子シングルは個人的にはフランス開催の浅田、中野、コーエン、ヨナ、コストナー、キャ…

 餃子

餃子の焼き具合はいつも五分五分です(^^;)友達に教えてもらい、片栗粉をお湯に混ぜて蒸してみると、パリパリ感が・・!

異動

仕事を始めて3年半、この4月で異動がありました。今度は税金関係の職場です。恥ずかしながら税金に関しては全くの無知なので、何が何やら状態です(^o^;けど、若いうちに行きたいとこだったので、がんばります!

 東北旅行

「わんこそばが食べたい!」ということで、行って来ました冬の東北。 辺り一面雪!関東ではこんなに積もらないので新鮮です。 まずはジャージャー麺。食べ終わったら残った汁に卵を入れて卵スープのようにして食べました。 雪の小岩井牧場!思わず雪だるま作…