岩手1日目

今日から2泊3日、岩手のおばあちゃんちに滞在です。なんと小学生のとき以来だから、15年以上ぶりです。片道約10時間、片道交通費約2万(´Д`)

両親は前日から行ってるので、今日は一人で行きました。

旅が始まるって感じだわ〜ヽ(*´∀`)ノ1人で新幹線乗るのとか初めてだった!盛岡から電車に乗るんだけど、2両編成でほぼ貸し切り状態。窓があいてて風の音も大きかったので、音楽聞きながら口ずさんでました♪iPod大活躍でした。聞きすぎて途中で充電きれたけど(^o^;一人って気楽でたまにはいいかも。自分のペースで好きなことできるし。いつかほんとの一人旅してみたい!


そうそう、電車降りるとき、鉄道オタクの人が5人くらいいました。写真パシャパシャとってたわあ。初めて遭遇しましたヽ(*´∀`)ノなので、私も負けじとパシャ!