[雑記]2008ふりかえり&2009抱負

今更ですが、2008年の自分的ニュース&2009抱負を箇条書きで書こうかなと(^_^;)

【2008ふりかえり】

  • 同期の友達とユニット(?)を組んだこと

 友達はギター、私はピアニカを演奏しながら、友達の結婚式で歌を送りました。これは、本番はもちろん、前段階もとても思い出に残りました。みんなでワイワイしながら曲決めたり、施設のスタジオとかで練習したり、メッセージを考えたり・・・。

「アットホーム感をだそう」を目標に練習しましたが、本番の友達の結婚式自体もとってもアットホームで、とてもいい結婚式でした。

ちなみに、本番は演奏する前緊張しすぎて、こんなにあるケーキを全く手つけれませんでした(^^;)

 地元のマラソン大会で10キロ走りました。職場の人とノリで「エントリーしましょう!」となり、3人とも走りきりました。それ以来、「冬だからお休みお休み・・」と言い聞かせ、現在冬眠中です(笑)またそのうち走り始めたいなと思います。

  • 電子ピアノ&フルート購入

 久しぶりに音楽を始めようと、6月のボーナスでは電子ピアノ、12月のボーナスではフルートを購入しました。フルートに関しては全くの初心者なので、2009年1月からレッスンにも通い始めました。音楽のある生活、楽しみます!

  • 海外ドラマ見始める

 今までは海外ドラマを見たことがなかったのですが、LOST、24を見てみたらまんまとはまってしまいました・・・海外ドラマっておもしろい!けど誰を信じたらいいのか分からなくなりますが(^^;)


【2009抱負】

  • フルートを上達させる

 まだ吹き方すらうまくできていな状態なので、自宅で練習して、うまくなりたいと思います。目標は、友達の結婚式で披露することです(笑)

  • 友達との音楽活動を楽しむ

 また別の友達の結婚式で演奏させてもらう予定です。現在みんなで練習中です。これ以外にも音楽活動を続けて、1枚のミニアルバム作成させるのが目標です(*^_^*)

  • フィギアスケート観戦

 前からテレビでフィギアスケートを見るのは好きだったんですが、2008年の年末辺りからますます好きになり、2009年は観戦するほど好きになってきました!(今度ブログに書く予定です。)なので、もっとスケートに詳しくなり(昔のスケート選手の演技なども見まくってる最中です(笑))、もっと選手たちの演技を生で観戦したいと思います。

  • コンサートやライブにも行きたい

 フィギアスケートのみならず、コンサートやライブにもどんどん行きたいです。今までは「行きたいな」と言ってるだけなったので、「チケットを購入する」という行動にうつしたいと思います。

  • 家での時間を有効に使う

 仕事が終わって家に帰ってからの時間、やりたいことがたくさんあるんです。自炊、フルート練習、WiiFitで運動、DVD鑑賞・・・。なので、寝る時間から逆算して、時間を有効に使いたいと思います。


うーん、これがすべて実現されたらすばらしいなあ・・(>_<)がんばろう!