成人式

前日準備では全体を見渡す余裕がなくひとりバタバタしてた感じが・・(;´Д`)結局気づいたら準備できてたみたいな。他の人のテキパキとした動きを見習わなくては。自分は指示する立場なのにダメだなあと改めて思った前日準備。



そしていよいよ当日!すごくいい天気でした。雪が降ったら朝7時くらいに集合して雪かきするはめになってたからほんとよかった(^▽^;)
うちのところでは午前と午後の二部制です。だから午前が終わってもほっとできないんだよね。
けど、荒れることなく(ニュースにでることなく)無事に成人式終了しました(´▽`*)
場内担当の人がちょこちょこ何かしでかしそうな新成人のところに行ってやんわりと注意したり、場外担当の人は拡声器を使って会場に入るよう案内したり危険物の持ち込みのチェックしたり、受付では案内状と引き換えに記念品とプログラムを渡したり・・・。
自分は舞台袖にいて式の進行のチェックをしてました。舞台担当は今回が初めて。それに伴って事前に音響の人と舞台転換の打ち合わせをしたり、出演者の人たちとも打ち合わせをしたりと初めてのことだらけでした。連絡調整をし出すのが遅かったので途中苦労しました(;´Д`)けど、終わってから思うととてもいい経験になったと思います。
たくさんの人がこの成人式を手伝ってくれました。そのおかげで無事に終わることができました。
終わってからも反省とか出しあって、来年につなげたいと思います(`・ω・´)



とりあえずは、成人式の関係書類をきれいに整理しようっと( ´∀`)