飲みニケーション

3回講座の研修最終日。今日はコーチング的なことを学んだ。何ていうんだっけなあ・・・忘れてしまった(だめじゃん!)2人組になって話しながら、相手の悩みとか解決方法とかを見出していくみたいな。ただ質問すればいいってもんじゃなく、考えながら会話しなくちゃなんだなあと実感させられた。


研修が終わったら飲み。ちなみに研修は色んな市町村の人が来てました。(前の研修で知り合いだった人が多かったけど)同じ市の人でミクシィやってる人がいたので、早速見つけにいきました(。-∀-)ニヒッ
飲みに行く前は「次の日仕事だしめんどいなあ」と思っていたけど、やはり行けば行ったで色んな話ができて楽しいです。飲みのためにわざわざ仕事後に県の人もきてくれました(笑)こういう機会は貴重なのでできる限り参加していきたいですね(´▽`*)