教員採用試験合格

いや、私じゃないんですけどね。
今日学校行ったらほかの卒論班の人が結構いて久しぶりにおしゃべりした。楽しかった。そのなかのひとりが某県の教員採用試験に合格した。すごー!ほんとにおめでとう!!!
実は私も昔は教師目指してて1年のときは教職とってたんだけど挫折しましたわ。ハハー
ちなみに大学では8人で仲いいんだけど就職率悪いっす(苦笑)7分の3。(1人は留学してたから今3年生やってる)
・民間企業      2人合格
・教員採用試験   1人合格1人浪人
・公務員試験     3人浪人
こんなこと言うとアレだけど公務員来年も受ける仲間がいると心強いのが本音です。みんなで頑張ろうっと。


あと昨日話してた友達に『電車男』貸した。どんな反応するのかなーそれが楽しみ。