「ロミオとジュリエット」@日生劇場

蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット [DVD]

蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット [DVD]

しのっち*1と行ってきました。前半はロミオメイン、後半はジュリエットメインでした。
藤原竜也ってすごいですね・・ジュリエットと思いが通じた時の芝居がおもしろかった。かなり色気のある声出してましたよ。ロミオはもういっちゃってましたね(笑)この劇で笑ったのはそこと乳母のばあやのシーンくらいですかね。藤原くんにはいつかぜひオタクっぽい役をやってほしいなと思いました。鈴木杏ちゃんは個人的には後半が良かったです。可愛らしいジュリエットでしたねー
若いロミオとジュリエット、2人とも「熱演」という言葉がふさわしかったと思います。勢いがありました。走り回る姿が見てて気持ちよかったです。
パリス役の人の声を聞いて「宝塚の人?」と思ってたんですけど、パンフレット確認したら月川勇気という男性でした。


本編では泣かなかったけど、カーテンコールで泣いてしまいました。私頑張ってる人みると感動して泣けてくるんです。そうですね、元旦によくやってる「筋肉番付」のケインコスギの頑張りを見て泣いたことがあります(笑)なんなんだ私・・(自分が頑張れよと言いたい)

*1:元バイト仲間。今は本屋に勤務している。