ホットヨガ

体験コースってことで、3,000円(2週間の内に2回)。初回行ってきました!
ホットヨガとはその名の通り、暑い部屋の中でヨガをするのです。時間は1時間位。どのくらいの温度かというと、最初ヨガを始める前のちょっとした時間だけでも部屋の中にいるだけで汗がじんわり( ´∀`)真夏みたいな感じです。
その中で体を動かすんだから、ものすごい汗!!!顔だけでなく手や足など全身から汗がダラダラと。途中で何回も水分補給や汗ふいたりしました。ちなみに、水は1リットル飲むのが目安らしい。私はヨガをやる前からガブガブ飲み、ちょうど1リットル飲みました。前から飲んでたから汗でやすかったのかな。
それにしても体硬いわうち(;´Д`)一人だけ姿勢高いのなんの!けど、これってやりながら姿勢を気にしながらやるから、姿勢良くなったりするかも。自分猫背なので(^▽^;)あと、肩こりにも効くらしいね。もともと肩こりを感じないからうちはそんなに感じなかったけど。むしろ、普段使わないような筋肉使いまくったので次の日筋肉痛になりました( ̄ー ̄)胸筋とか・・・

シャワーもたくさんあったので、これからはシャンプーとか一式持ってきちゃおうかなと計画中。そうすれば、家に帰ったらもう寝るだけ・・っていう( ̄ー ̄)うん、そうしよう!



このホットヨガ、人によっては気持ち悪くなるみたい。私の場合はというと・・・いいわこれ(´▽`*)普通のヨガだけだとあんまり汗をかかなそうなんだけど(代謝があまりよくないので)、ホットヨガだと「これでもかっ」って程たくさん汗をかくからスッキリした気分になる。岩盤浴もそんな感じかな。来週体験コースの2回目をやる予定ですが、その後たぶん続けるかな♪