食前にみかん

前に「あるある大事典」のダイエット特集みたいなのでやってたみたいです。うちは見てなかったんだけど、母親がすすめてきたヽ(´ー`)ノ食前にみかんやリンゴを食べると(しかも青っぽいやつ)どうやら、脂肪を吸収させない働きがあるらしい。
ということで、最近お昼はみんな(3人)でみかんを持参してきて食前にみかん食べてます(笑)周りからみたら異様な光景かも( ̄w ̄)


さて、みかんを食べ始めて5日目ですが(日記書いてるのは28日)ダイエットとは別の効果が…!!いきなりですがわたくし、お通じが3日に1回くらいなのです。昔からずーっと。…すいませんこんな話で(´ロ`;)だけど、みかんを食べ始めてからはなぜか毎日…!!!うきゃー!!!直接関係あるかどうか分からないがかなり嬉しい(´▽`*)食物繊維のせいかなあ。