ピアノ再び

ピアノは4歳から始めて中1の夏で一旦やめて(部活との両立が難しくなったため)、部活引退した中3の夏から卒業までの間やってました。それ以来はまったく弾いてなかったな。たまに思い立ったら弾いてたけど継続的なものではなかったし。小学校のときは練習とか嫌いで嫌々習いに行ってた記憶が(^▽^;)今思うともったいない。


けど、この前の久石譲のコンサートに影響されて、またピアノがやりたくなったので行動してみました!

プロフェッショナルユース 久石譲ピアノソロコンサート (プロフェッショナル・ユース)

プロフェッショナルユース 久石譲ピアノソロコンサート (プロフェッショナル・ユース)



色んな本があったけど、知ってる曲が多いこの本を購入!うっしっし。
家に帰ってじっくり見てみると・・・シャープやフラット多すぎ(;´Д`)とりあえず今は菊次郎の夏の「Summer」を練習中。初めて弾いた日よりはスムーズになってきたけどやっぱ下手だなあΣ(゚д゚lll)指が動かないから最近は「ハノン」からやってます。