バンクーバーオリンピック 男子

バンクーバーオリンピック・フィギアスケート男子のプログラムが終了しました。

こづこづ、よくやったー!!!今まで試合では成功のなかった4回転をこのオリンピックという大舞台で決めることができ、のびのびとスケートを滑って・・・ショートもフリーも今期で一番いい演技ですごく感動しました。第3グループはPチャン、ブレジナ、アモディオ、テン君などの若手がそろってて見ていて楽しかったなあ。4年後のソチオリンピックが今からとても楽しみ(*^_^*)


高橋も織田も日本男子みんなすごいよー!!部分部分で悔しい思いもあるだろうけど、日本男子フィギアスケート至上初のメダル、3人とも入賞を果たすことができて今ほんとに男子は最強日本なんだなと思いました。そんな今、自分はフィギアスケートがすごく好きでとても幸せです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


個人的に今回のオリンピックで金メダルをとってほしかったのは、4回転は跳ばずにほかの要素をクリーンに決めるライサチェックでもなく、このオリンピックシーズンに電撃復活して、男子フィギアに4回転の重要性を訴えてきたプルシェンコでもなく、この4年間ブランクなく競技生活を送り、誰よりも4回転を跳び続けてきたジュベールでした。しかし、ジュベールはショートでミスし、そのままフリーでも挽回できないままバンクーバーオリンピックを終えました。本当に悲しい・・・・。ジュベールには世界選手権でまた復活して観客を引き込むような演技をしてほしいです!

競技が終わってからも4回転論争が巻き起こってますが、この3人の表情を見ると癒されます。もうしばらくはこの3人で日本男子を引っ張っていって、どんどん進化していってほしいです。本当におめでとう!そしてお疲れさま!