オリンピック開幕!

とうとうバンクーバーオリンピックが開幕しました。マジマジと見たのは初めてだった開会式、ケヴィンやランビが旗手を務めてたり、アモディオがはしゃいでたり、ロシェットがいたりと、海外の選手達を発見できて楽しかったです(゜▽゜*)様々なストーリーを表現してる途中、海のような光景になったんですがすごくきれいだったー!全体的にすごくお金かかってるなあと感心してしまいました。企画する方は大変だろうなあと。
さて、ペアや男子シングルがもうすぐ始まります。ニュースとかで公式練習の様子を見るたび、楽しみが膨らんでます。さっきもジュベールの四回転ジャンプ特集みたいな番組がありましたが、ジュベールと真央ちゃんって四回転やトリプルアクセルに挑戦する姿が何となくかぶるなあ。常に進化を追い求めるアスリートで応援したくなりますヽ(≧Д≦*)ノ男子シングルのショートの日は仕事休んで家でじっくり観戦したいけどできないので、家に帰ったら録画をじっくり見ます。
日本男女シングル6人の応援動画。無断ですみません(>_<)

みんな、がんばれー!!!