研修で知り合った後は

前に、同じような仕事やってる、県や色んな市町村の新規職員が集まる研修があったんです。全4回で。
新規職員っていっても、異動してきた人たちも含むから年齢層はさまざま。



その研修が先月終わり、今日は飲みがあった。
研修が終わってもその場で終わりではなく、こうやって集まって仕事のこととかたわいのないこととかおしゃべりできるのっていいなあ。
あとね、「みんな頑張ってるなあ。自分も頑張らなくと(`・ω・´) 」と思うことができるんです。



同期とか友達とかこういう人たちのも関わりがないと、自分堕落してるんだろうなあ・・と思うことがあります <(_ _)>
自分弱いなあ。
そのたびに気合いを入れなおそうと思わせてくれる人たちがいて、ほんと恵まれてます。


よっしゃ、頑張ろう(`・ω・´)