悩み

やっとこさ重い腰を上げて部屋掃除にとりかかる。
今回のテーマは「いらないものは捨てる」!!

本棚の中の本も、「今後読み返さないだろうな」という本は売る!



そのいるもとのいらないものの取捨選択にえらい時間がかかって一向に部屋が綺麗になりませぬ( ̄□ ̄;)
今回は長期戦だ・・!



そんでもって今迷っているのが宮部みゆきの小説

これは悩む・・・
多分今後読み返さないだろうけど・・・うーん(´〜`;)
こんな迷うくらいなら取っとくべきかな?
うん、そうしよう!



次の悩みは大学で使ってた教育関係の本

うーん。。。これも悩むな。
大学のときろくに勉強してなかったから時間あれば本は読んでおきたいという気持ちはあるんだよなあ。
それにこの先ひょっとしたら必要になるときがくるかもしれないぞ。
よし、これも取っておくか!



こんな感じの繰り返しであんまり進まず(´□`)







それと今迷いにまよってることがあります。
それは学習机をなくすかどうするか

この机は私が小学生になる時の入学祝におばあちゃんが買ってくれたもの。
かなり場所をとってるんだよなあこれ。
悩む。。。。
しかも引き出しの中身をどうするかという問題もあり。
中身は思い出の品ばかりなんですがね。
例えば、小学生のときによくしてた手紙交換のブツとか。
これは捨てられない・・!
箱の中に詰めてクローゼットの奥につめるかな。
するとまためんどくさいことになる・・・





あーーーーーーーーーー


めんどくさい!!!




まあ今まで定期的に掃除してなかった自分が悪いんですけどね(つД`)