折り返し地点

本来は税務署の業務ですが、うちの市役所でも確定申告の受付期間というのがありました。申告うけてて「ゲッ(((゜д゜;))) このパターンやったことなくて分からん・・」って時は近くの職員に確認しながら受付という感じでしたが(汗)、とても勉強になりました。
5月に各会社宛に税額の決定通知を発送するために、最近は課税資料を確認、パンチ業者に送る、戻ってきたデータの確認リストをチェック、そのリストの修正点をまたパンチャーさんに送る・・という繰り返し。時間との戦いって感じです。こんな繁忙期も折り返し地点。4月が一番やばいらしいので、もうちょっとがんばるぞーヽ(≧Д≦*)ノそろそろ異動の時期ですね・・自分はまだ1年目なので動きませんが、誰が異動するかによって仕事の影響が変わるので不安です・・。