福島1日目

毎年、大学の友達と紅葉の時期に旅行に行ってるのです。去年は群馬だったので、今年は福島の裏磐梯へいざ出陣!

駅弁で秋を感じつつ新幹線で郡山へ!それから電車で移動して、レンタカー借りました。

塔のへつり。「へつり」とは、川岸が切り立った崖となっている所の事のことを言うらしい。若干紅葉がかってて綺麗だった。もっと紅葉があればなあ。吊り橋が揺れる揺れる(`ー´)

大内宿。江戸時代の宿場町の雰囲気が残ってます。途中で有名っぽいせんべい屋でせんべいゲット(*´∀`*)なぜか5人とも「梅かつを」せんべいを買ってました( ̄w ̄)

ここで高遠そばというものを食べました!いわゆる大根おろしのそばです。なんと、長ネギを箸かわりにして、それを薬味にもして食べるのです。(ポリポリほおばりながら)このネギ辛かったわ〜。けど、おいしくてボリボリたべちゃいました(。-∀-)

鶴ヶ城会津若松城)の周りを歩いてみた。みんなで「自分の子どもはどんな構成がいいのか(男・男・女とか、女・男とか)」話で盛り上がりました(´ー`)ちなみに私は、男・女が理想です(笑)
夜は猫魔ホテルで宿泊。ここ思ってたよりも大きくて綺麗でびっくり。夜は友達と腹筋大会をしましたとさヽ(´∇`)ノ