プチ半断食ツアー3日目

【今日のメニュー】
・朝食
・半身浴
・健康チェック



朝起きたらものすごく気持ち悪い・・・動悸が激しい。友達も同じ症状になってた(;´Д`)ひいいいい



朝食はこちら↓

気持ち悪いけど、とりあえず食べなくてはと思いゆっくり食べる。雑炊みたいの。前の日にこれを食べてた人が「今までの食事で一番おいしい」って言ってたから期待してたけど、いまいち(;´Д`)かぼちゃを食べて中和しながら食べてました。


食べてもまだ気持ち悪い・・・半身浴すればすっきりするかなと思い温泉へ。体温めたら自然に体調も元通りになった。なんだったんだろう・・なれない食生活のせいかしら(;´Д`)
最後の健康チェックですが、前より数値が全体的に低い(;´Д`)




てな具合で半断食ツアー終了。
まず断食は抜きにして考えると、この3日間、日ごろ味わえないまったり感を味わえました。何かね、「あれやらなきゃ」とかの焦りがまったくなかったので、すごくゆったりした時間が過ごせました。休日家にいて何もすることがない時もこんなにリラックスしてないなあ。ほんと休んだって感じでした。
それと、友達との結論=「やっぱ食べることって大事だね!」
やっぱ食べないと元気でないんですよ。テンション高くなれないというか。あと、我慢のしすぎはストレスたまるだろうな。適度に甘いもの食べたりしないとイライラしそう(汗)


これからやろうと思ってること↓
・半身浴
・毎日昼コンビニ食だったので、少なくしよう
・朝食をしっかりとろう
・よく噛んでゆっくり食べよう
・自分のメガネ買おう
・運動(バスケとかの激しいやるじゃなくて、ヨガとか)


この3日間で目に見えて分かるような効果はないけど、自分の中で食に対する意識や生活習慣改めようとかの意識が高まったので良かったかな。けどまた行こうとは思わないな(^▽^;)やっぱ旅行は美味しいもん食べないとね!



何日か経って変わったかなと思ったことがあります。(今は10/7)お腹はいつもと同じくらい空くけど、食べるとすぐお腹いっぱいになる!前までは食べ終わっても「まだまだいけるな」って感じだったのに。胃袋が小さくなったかも(´▽`*)