日本沈没

そんなに期待せずに見たんですが(目当ては松子だったから)、意外と楽しめた。


何といっても映像がすごかった!
知ってる場所が壊滅的な映像になってるんです。リアルです。
ラストとかご都合主義な感じがするけど、それは仕方ないんだろうなあ。


小野寺がそんなにすごい人だったのかってのを知りたかったかな。
言葉では言ってたんだけどさ。いまいち伝わりにくかった。


あんな危機的な状況になったら、自分はどんな選択をするんだろう。
柴咲コウ演じる女性みたいな選択はできないだろうなあ。



こんなことがほんとに起きたらどうしよう・・と考えさせられました。
いつ災害がおきてもおかしくないからね。
映画見てる途中に地震とかあったら超怖かっただろうなあ(^▽^;)