研修ウィーク

ついにこんなオイラも社会人デビューしてしまいました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今週は研修ウィークでした。同期のみんなと一緒に授業を受けるって感じ。
なんか憲法やら行政法っぽい授業あったりして、眠気との戦いでした・・・(;´Д`)
隣の席の人に「眠かったんだけど隣ですっげー頭カクカクいってたからそれにうけて目が覚めた」って言われる始末でやんす。。。
コミュニケーションの授業では敬語がなってないなあ自分・・・と改めて思った。
勉強しなくては。
昨日は同期で飲み会がありました。
うまくやってけそう(´▽`*)




ちなみに配属先はですね〜、青少年の健全な育成に関わる課です。社会教育系ですねえ。
聞くところによると配属先は面接で言ってたことや資格などを考慮し、なおかつ欠員があるかどうかなどを考慮して決めたらしい。
私は社会教育主事の資格があったのでこの課になったっぽいです。
いろんな団体の人たちと夜会議があったり、休日はイベントとかがあったりしてかなり忙しいらしい。。。。
「公務員は9時〜5時」なんて夢、かないそうにないっす(;´Д`)
仕事内容は楽しそう。同時に住民の人に説明する機会がかなり多いので大変そう。
研修ウィークにも関わらずすでに時間外勤務を2日ほどやりました(;´Д`)
団体の人たちと会議があったので、自己紹介かねて出席しました。
自分にも担当が決まるらしい。。大丈夫かこんなんで。。。
ああ不安不安(((( ;゜Д゜)))勉強しなくちゃな。。。
来週から配属先に戻って本格的に仕事はじまるんで気合い入れなおしてがんばるぞー(`・ω・´) 
まずは庶務からマスターするぞー