北海道2日目

6時起床。まあいい天気。ホテルの朝食でバイキング。
このあと市場に行く予定だったのでここでは軽く食べるつもりが、ついつい頑張ってしまい後々後悔することに・・・


7時半にはホテルのチャックアウト。
中央卸売り場外市場へ。すぐ隣の中央卸売市場から毎朝新鮮な魚介が入荷されるらしい。
ここで大漁丼を食べる@若駒
海鮮丼好きの自分にとってこれまた至福のひととき(´▽`*)
しかし、ホテルでの朝食をモリモリ食べたせいでだんだんお腹が・・
空腹時に食べたかったと悔やまれる。
そういえば、市場を歩いてたらテレビの撮影やってた。阿藤快がいた。


お次は北海道大学へ。
自然いっぱいでかなり癒されました。川流れてるし。散歩に丁度いいかも。

こんなところにクラーク像が。
羊が丘のクラーク像も見に行きたかったんだけど、時間がなくて今回は断念。

ポプラ並木を見たかったんだけど、なぜかイチョウ並木を歩く( ̄w ̄)
まあいいんだ!かっこいい外人のお兄さんに写真撮ってもらったし!


札幌市時計台へ。
かわいい建物〜
札幌農学校の演舞場として明治期に建てられ、当時は軍事訓練や体育奨励の場として利用されてたらしい。


大通り公園へ。
冬になるとここで雪祭りが行われるらしい。
さっぽろテレビ塔も近くにある。
4〜10月まで公園にはとうきびワゴンが登場。砂糖醤油味のタレがいいね〜



赤レンガの旧道庁へ。
立派だ〜


歩き続けて朝とったカロリーを消費した(?)ところでラーメン屋へ@てつや
みそラーメン食べる。汁が甘くておいし〜


そんなこんなでもう時間。
空港でお土産を買ってたらアイスを食べる時間がなくなる(ノ∀`)
新千歳空港を夕方5時発の飛行機で帰る。
羽田空港のスタバでマッタリしてから自宅へ。




あっという間の北海道旅行でした。
美味しいもんをたくさん食べれて幸せ感じた(´▽`*)
あえて言えばスープカレー食べたかったなあ。
北海道大学歩いて思ったけど、やっぱ自然はいいなあ〜
一泊じゃたりないたりない!
今度は大自然を見たいなあ。