たわいもない会話

①【赤は髪を乾かしてくれた美容師さん(新人さんかな?)、黒は私】


  「これから雨降るんですかね」
  「天気予報見なかったけど、何か降りそうですよね」

  「傘もってきてないや」
  「私いっつも100均の傘ばっか買っちゃって家にたまる一方なんですよ(笑)」

  「私もビニール傘たまりまくってますよー」
  「私傘に名前書くクセがあるんですよね」

  「・・え!?名前ですか?」
  「そうなんです〜なんか小学生みたいですよね(笑)」

  「先生の教えをきちんと守る偉い生徒じゃないですかー(笑)」
  「そうですかね〜あはは」

  「・・ひょっとして他の持ち物にも名前書きますか?」
  「そうなんですよ〜ノートとかにも・・」




すっごく可愛くないですか?
きっと字もかわいいんですよ(´∀`)間違えない!
明日は休みだからディズニーランドに行くらしいですよ。
晴れるといいですね〜







②【緑はいつも担当してもらってる美容師さん、黒は私】


  「今度昔ここで美容師やってた後輩の結婚式があるんですよ」

  「へーいいですねえ結婚式。」
  「その子めっちゃ可愛い子なんですよね。『〜でしゅ』とか言ったり。」

  「・・え?それってありですか?」
  「うん、その子だからありみたいな」

  「なるほど〜。あ、そういえば友達が『多少酔ったフリして甘えろ!』って言ってましたよ」
  「何そのアドバイス的な発言(笑)」

  「だから酔った勢いで『〜でしゅ』って言うんですよ」




ということで、どなたか試しに使ってみてください。「〜でしゅ。」






③【緑はいつも担当してもらってる美容師さん、黒は私】


  「こんな感じになりましたよー」

  「どーもどーも」 
  「何か大人っぽくなったんじゃないっすか」

  「え、まじですか?これで一皮むけましたね(ニヤリ)」
  「2枚くらいむけたね」

  「えっそんなに?皮なくなっちゃいますよ」





こんなくだらない会話が好きです(´∀`)
なぜか美容院では心を開ける。
これぞ美容院マジック!