荒川静香 2004世界選手権FS「トゥーランドット」

いきなりですが、好きな動画をちょこちょこ紹介しようかなと♪(かなり思いつき)
荒川静香さんはトリノオリンピックでのFS「トゥーランドット」が一番有名ですが、その2年前の2004年世界選手権でもこの音楽ですべり、ミシェルクワンやサーシャコーエンを抑えて見事世界チャンピオン。このときの演技は3ルッツ−3トゥループ−2ループや、3サルコウ−3トゥループなどの難易度の高いジャンプ構成。滑りだけではなく、ジャンプもすごい人なんだなあと感じさせられました。(練習では、3−3−3も成功してたこともあるみたいだし。)荒川さんの滑り(特にイーグルは絶品!)、ジャンプ(着氷後の流れがすごくいいですよね)、すべてが滑らかで見ていてとても気持ちいいです。バンクーバーでは日テレのメインキャスターを務めますね。これからもプロスケーターとして活動する一方、様々な分野でがんばってほしいです(´∀`)