一人暮らし計画スタート

結構前から「一人暮らしがしたい!」といい続けてた私ですが、何も行動せず時が経ってました。で、「何かいいとこあるのかなー」という軽い気持ちで不動産屋に乗り込んでみました(`ω´*)
とりあえず、「引越し時期は9〜10月」「1K10畳」ってのを提示したら、いきなりちょうどいい物件にありつけました!新築で、できるのが9月下旬。1K10畳で設備も整ってて日当たりも良い。駅からは徒歩20分ですが、基本的に原付バイクを使って移動するのであんまり問題なし。
ネックなのは、線路が間近なところ。けど、友達の家も線路沿いだけどあんまり気にならないといっていたんで、大丈夫かなと思い込んでます(`ー´)あと、鉄骨なので音がちょっともれるかも。
ということで、一軒目で直感で決めてしまいました。はや!何より、新築ってのと設備が整ってるのに魅かれました。けど、契約自体は内装を見てからってことにしたので、9月に入ってからです。とりあえず、2万円払って部屋を押さえておきました。(キャンセルした場合は、お金は戻ってくるので)
いやあ、不動産屋に行ってみると、トントンと話が進みますねほんと( ´∀`)最近は、どんな家具を買おうか思案中です。


さて、問題がひとつあります。母親が一人暮らしに対して大反対しています。女の子の一人暮らしは危険だと言って、全く私の話に聞く耳をもちません。まあ、気長に説得します…(´・ω・`)