父とドライブもかねて、蛍を見に行きました☆明日は父の日だし。
実は、蛍を見たのは記憶がある限りは初めてなのです。(母いわく、むかーし田舎で見てたそうですが、記憶にありません…)今回は、職場の先輩に教えてもらった、秦野の菖蒲院ってところに行ってきました!駐車場入るまでが意外に混んでて時間がかかりました(*´Д`)
車を降りてからは外灯も何にもない道を歩くので、前が何にもみえません。途中からは暗がりに目が慣れてきましたが。
蛍、いましたよ!たっくさんってわけじゃなかったけど、チラホラライトつけて飛んでました。その様子をイスに座りながら静かに見てると、カエルや鈴虫の鳴き声が聞こえてくるんです。これがまた風情があってよかったですヽ(´ー`)ノ夏を感じた一時でした。