団体の総会

私は2つの団体を担当しているんですが、昨日やっと2つ目の団体の総会が終わりました。一週間以内に2つもあるときつかったっす。ふう〜(;´Д`)
総会の進め方は、去年よりはスムーズにできたかな(´▽`*)(高校生の団体では、去年はバタバタしてて「こう言うんだよ」とかのアドバイスができずじまいだったけど、今年度は事前から打ち合わせがちゃんとできた!)
けど、総会のときにあわせてやる会議が2つあったんだけど、そっちの方はいまいちでした(説明し忘れることがあったり、席札とか作り忘れて誘導がスムーズにいかなかったり・・)
まあ失敗した点はどっかに記録として残しておいて、また来年改善です(`・ω・´)