ビッグ・フィッシュ

今日はいい日です。


これ、自分の好きな映画1、2位を争う映画になりました。
ちなみに、ショーシャンクの空にが大好きなんです私。
あー心が温まるようなホッとするような、こういう映画大好きだー(´▽`*)
今日はいい日だなー★



映像がすごくきれい。
すいせんの花で散りばめられたシーンはポスターにもなってますが、とっても心に残ります。
あと、旅の途中で寄った町のシーンや、川のシーンとかもきれい。
ストーリーは単なるファンタジーじゃなく、父子の複雑な関係もまじってるんだね。
最初はホラを吹く父のことが嫌いだったのに、ラストは・・・ステキなラストシーンでした!じんわりです。
小さい頃、魔女の目に映ってた光景は、あのラストシーンだったのかな?


印象に残ったのは、病院の先生の「2つの話のどっちを選ぶなら、結婚指輪を大きな魚が飲み込んだっていう話の方がおもしろいと思うがね」って言葉。
お父さんのするお話は、ほんとのファンタジーっていうか、少し現実離れしたお話っていう微妙なところがいいなあ。
そして、作り話をしすぎて、最後は自分が・・・ってオチもいいねヽ(´ー`)ノ
ぷぷぷ。
なんて可愛らしい人なんでしょう。