スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

ちなみに私はエピソード1・2は映画館で見てて、4〜6は見てない(けど大まかな流れは知ってる)状態。
いやー大満足!
1・2より断然おもしろかった。
早く4〜6見たい!
まだ全部見てないけど、物語を無事に完結してくれたジョージ・ルーカスに感謝感謝。


後半の展開はまさに息つく間もない。
選ばれし者のはずだったアナキンがダークサイドに堕ちるまでが意外とアッサリしてたかなあと個人的に思った。
ダース・ベイダーが起き上がる瞬間、鳥肌が立った。
今回は悲しい終わり方になってるけど、最後ルークとレイアが生まれたシーンで希望を感じた。



ヨーダが一瞬寝巻きみたいな格好しててうけた。
それにしてもオビワン最強。



オビワンが倒した敵(名前忘れた)が4本ライトセーバーを持った瞬間、地獄の騎士を思わず思い出してしまった・・・
そういえば最近ドラクエ進めてないなあ。。。