夜景と星

夜中、山の展望台みたいなとこに行って夜景見てきましたー。デジカメ忘れちゃったんで携帯で撮ったんだけどなぜかアップできない(∋_∈)ううっ
夜景見るの久しぶりだなー癒されますねえ。所々もやがかかってましたよ。星がとにかくすごかったです!めっちゃ綺麗。一緒に行ったゴシ*1に星座のこと色々教えてもらった(笑)オリオン座・北斗七星・北極星カシオペア座冬の大三角形・・・小学校の理科の授業の知識らしんですけどよく覚えてるなあと感心しまくりでした。記憶力ないんですよね私(汗)今日の復習。天体の中心の北極星は世界の中心。←これ間違えてたらゴシの責任です(笑)


ちなみに冬の星座はこんなのが見れるらしいです。(こんなこと調べてる暇あるなら勉強しろよというツッコミはナシで)

*1:高校の同級生