BUMP OF CHICKEN「車輪の唄」

車輪の唄
アルバム「ユグドラシル」からのシングルカット。カップリング曲聴きたさに買った。


1曲目「車輪の唄 Single Edit」アルバムのと違いってコーラス部分かな?よく分かってない(笑)バンプの曲って別れがあっても希望があるからいいなあ。


2曲目「夢の飼い主」優しいメロディーでいいですねえ。「K」みたいに(id:marimon:20041128)擬人化の曲。首輪つけてるから犬とかかな?藤原基央の声って色っぽい気がする。
で、ここが好き

「いつから側に居たの?抱いて欲しいの?」
答える術も無いから ただ 身を寄せてたよ
少しは あったかいかな


3曲目「スノースマイル ringing version」クリスマスチックですねーシャンシャンいってる。ますますサラサラした綺麗な曲になった感じがする。


隠しトラック「星のアルペジオ」これかなりうけた(笑)鼻メガネをつけてひとりで寂しいクリスマス、切ないっす。彼女(?)への留守電がまたリアルで笑った。