「もののけ姫」

もののけ姫 [DVD]

もののけ姫 [DVD]

見てしまった。何回見ても飽きない。これ中学のとき映画館で見たけど意味分かってなかったなあ。そんときは友達とアシタカアシタカ騒いでた(笑)当時はラスト「一緒に暮らせばいいのに」とプンプンしてたけど今日見たら爽やかでいいラストじゃないの。

会いにゆくよ。ヤックルに乗って。

かー!宮崎アニメの男の子はどうしてこうかっこいいんでしょう。声がまた素敵でした。ジコ坊の声って小林薫さんだったのね、知らなかった。今まで気づかなかったけどヤックルかわいい。どうでもいいけど、アシタカがサンに渡した首飾りのお守り、あれってカヤがアシタカの無事を祈っって渡したお守りなんじゃ。いいのかしら・・・無事だったからいいのねきっと。


ちなみにジブリの中では「天空の城ラピュタ」の次に好きです。ていうか久石譲の音楽っていいわー心にジンワリ染みてくるというか。いつかコンサート行ってみたいな。んでもって今日から「ハウルの動く城」公開なわけですね。卒論提出してからと決めていたけど我慢できません!もう友達レイトショーに誘ってしまった(笑)楽しみだーキムタクさんの声どうなんでしょうか。


久石譲、来週の「夢・音楽館」(木曜夜11:15〜11:45)に平原綾香と一緒に出演するらしい。両方とも好きだから見てみようかなー