野中英次「しゃぼてん」

しゃぼてん (モーニングKC)

しゃぼてん (モーニングKC)

前に友人が「クロマティ高校よりしゃぼてんの方がおもしろいぞー」と言ってたのをふと思い出して買った。100円で。
なんかべたなオチだなあーと思わせるネタがチラホラあったけど『魁!クロマティ高校』もそうだったっけなあ?最近読んでないからなあ。
私はやっぱりクロマティ高校の方が好きだなあ。変なキャラが多くて。
魁!!クロマティ高校(1) (講談社コミックス)

いろんな話の中で一番のお気に入りは、「世界初 元相撲とりがメガホンをとった超話題作衝撃のホラームービー『13日の相撲とり』」ってやつ。映画館の予告で流れる映像なんだけど、山の中で相撲とりがひとりずつ消えていくのだ。「またひとりいなくなったでごわすよ!」とか言って。遠くから「どすこーい」と言う声がして相撲とり達はそれに怯えて・・・みたいな。で最後スクリーンに「今秋 戦慄のロードショー」って文字がでると。くだらねーけどこれが一番好き。ちなみにこの相撲とりの話は4ページ也。